ジョイーの双子ベビーカーには

付けられません泣き笑い泣き笑い


正しくは、付けられるけど

付けたら折り畳めなくなるので

激狭い玄関の我が家では使えません泣き笑い


毎回付け外しするのも面倒だし

ちゃんと確認せず買ってしまった、、


仕方ないので上の子の時に使った

アップリカのベビーカーに装着して

1人おんぶ、1人ベビーカー、

長女はステップに乗せて帰ってます泣き笑い



ベビーカーステップはほとんどが

棒をベビーカーの足元のパイプに

取り付けるようなんですが、

畳む時に下カゴにあたったり

挟まったりで上手く畳めなくなる不安


これから買う方、畳んだ時どうなるか

チェックしてからの方がいいですよ、、


チェックしてないの私だけかもですが真顔




手持ちの双子ベビーカーに

付けられなかったのは想定外でしたが

それ以外の使用感はとっても良いですニコニコ


長女も抱っこして!と言わなくなり

大人しく乗って運ばれてくれるし、


組み立ても簡単で付けるのも

マジックテープなので楽ちんですにっこり


ただ頑丈にぐるぐる巻きにするので、

毎回付け外しするのは面倒かな、、


ちなみにこれを買いました↓



サドルは使ってませんにっこり




最近長女に

「太郎次郎ばっかりにやさしくして、

私ばっかり怒られるのやだ!!

パパもママも大嫌い!!家族きらい!!

家出する!!」

と大泣きされて心が痛いです、、


なるべく希望は叶えてあげたいけど、

赤ちゃんにイタズラされても

手を出すのはダメだし、

双子がいるから制限もたくさんあって


赤ちゃん帰りはないものの、

イライラが爆発しているようです悲しい


旦那は長女に

手を出すな、言うことを聞いて、と

大人のような対応を求めることが

多々あるのですが、


まだたったの4歳だからなぁ、、

葛藤もいっぱいあるし甘えたいし

理解が難しい部分もあるよね悲しい


子育て難しい泣泣