絢美です✨

ランチ行ってました😋

基本的にトレードは夜が多いんですよね✨

なので夕方まで遊んでってことが多いです!

 

 

【インフレ】

 

なんか小学校の時に聞いたような...

位しか覚えてない人って結構いるんですよね😅

私は貯金を毎月してるから大丈夫

って思ってる人も多いと思うんですが

 

その貯金が徐々に減っているのを知っていますか?

 

 

じゃあインフレって何なの?

簡単に解説していきますね✋

 

【インフレ】

私たちが普段買っている

日用品やサービスの値段(物価)が上がることをいいます。

 

ものの物価が上がる=お金の価値が下がる
というのをまず知っておいてください。

例えば

昔は100円で買えていたものが

200円出さないと買えなくなるような感じですね!



今日本銀行は2%のインフレを目標に掲げています👀

つまり
100円のものが1年後102円になるという事。

これが50年続けば

100円だったものは269円になります💦

これは100円のものが高くなったのではなく

日本円の価値が下がったってことなんです✋

つまり貯金をしているのに
お金の価値が下がれば
貴方の資産はどんどん減っていってしまうんですね💦

日本の経済は思った以上によくはなりません😅


というのも日本は自然災害がよく起こる国だから🗾



 

少しづつよくなっていったものが

一気に崩れて振出しに戻っていくんですね(´;ω;`)ウッ…

だから今、国が掲げているのが

副業をしなさい

という事なんです。

 

言ってしまえば

自分の身は自分で守れ

って言われてるんですよね...!

 

でもこれも本当の話で、

自分に余裕がないと大切な人は守れないんです。

 

守る力があれば・・・って

後悔したくないのであれば

こういった所にもしっかりアンテナを張って

何で稼がないといけないのか?

しっかりと考えて見ましょう🔥

 

レクチャー希望の方は↓からLINEまでご連絡ください✨

 

👇画像をタップでLINE追加!