テレビディズニータイムテレビ

テレビ東京 朝7:30~
木曜:プーさんといっしょプーさん
金曜:ミッキーマウス クラブハウスミッキー

++++++++++++++++++++++++++++

昨日。


前の日18:00就寝のピナは、夜中4:30に「ピョンピョンする~」とか言ってロディ出してきた。
何であんなにテンション高かったの?

今日はパパが朝ゆっくりだったから、みんなで朝ごはん♪
やっぱみんなで食べるのがイイネ♪

~お弁当4日目~
・のりごはん
・鮭
・いんげんゴ和え
・卵焼き
・プチトマト

焼き魚は一番楽チン♪手抜きだな。
お弁当って、何入れたらいいんだろ。
お弁当教室行きたい。←とゆーかホントに料理教室行きたい。

++++++++++++++

最近、塗り絵が(以前に比べて)上手くなってきたピナ。ちゃんと場所と色がわかってきたみたい。
りこぶろぐ ~親バカママの育児ノート~-untitled.jpg

↓ちなみにちょっと前は、こんな感じ。
りこぶろぐ ~親バカママの育児ノート~-Image117.jpg
プーさんの塗り絵、登場人物が少し違うな~って思ってたら、テレビでやってるやつだった。『プーさんといっしょ』。ピナも「あ!ティガーだぁ!」って釘付。

お絵かき好きな割には、すぐ飽きるんだよね~。最近片付けしなくなったから、クレヨンとおもちゃと紛れてすごい事に。。。
箱もおもちゃも手に持ってるのに、最後の最後に「ママがやるのぉ~」
甘えたいのはわかるけど、「あと入れるだけじゃん」て、いつも突っ込みたくなるよ。

またまた甘え病がひどくなってきて、ハルのねんねおっぱいはかなり厳しい。

さっきも、そっぽ向いてシクシク泣きながら寝た。。。
ママ、心が痛いよ。

****************************

今日。

夜中~朝方、ハルが何度も起きる(T-T)

お弁当作ろうと思ったら今度はピナが「ダメ~!ねんねしてな」って、ギリギリまで放してくれない。
やっと作り始めて、お弁当とピナのごはん同時進行!

~お弁当5日目~
・のりごはん
・鶏と根菜の煮物
・卵焼き
・プチトマト

来週も相変わらずかな。


今朝もディズニータイム♪

今日は『ミッキーマウスクラブハウス』。

数数えたり、パズルやったりの知育アニメ。
CMに入ったら、ピナが「ダック(ドナルド)見たいよ~。ぼうしをいっちょにさがしましょ」だって。
そういえば、前にも少し見てた事あったな。まだ小さくてわからなかったけど。すっかり忘れてた。
ピナが見るからまたビデオ録ろーっと。