またまた大雪が降りましたねぇ。。。

予定では、じぃ家で、ピナの退院祝い&節分パーティーのはずだったけど、ノーマルタイヤで出掛けるのは怖いのでキャンセル。


前回の雪の日は、風邪ひかせないように雪遊びできなかったし、今回も、術後2日しか経ってないしなぁ。昼過ぎからやっとフラフラしながら部屋を歩き回るようになったけど、さすがに雪の上はまだ怖いから、、、今回もお外での雪遊びは断念。
~次回はピナが元気な日に積もります様に☆~

でも、出掛けないのももったいないし、道路の雪も少し溶けてきたので、午後は川越までドライブ。

(↓クマさん帽子についてるボンボンで耳をコチョコチョしたらこんな顔(*´o`*)自分でもやってるし)

いつもの甘栗を買って、焼鳥を食べて、「まめ屋」で節分用の福豆買って。


夜、ピナは急に元気になって、いつも通りの騒がしいくらいの暴れ様。
あったかお鍋の後は豆まき。(豆まきは20:00~22:00の間にやるものだそうで。)
お面は、前回行けなかったサークルオフの時に、管理人さちぴーが夜なべで全員分作ってくれて、わざわざ送って頂いた、お面キットで前日に仕上げて。(さちぴーありがとー!!)

パパがつけたら、ピナは固まって→喜び→最後には怖がってた。
ピナの豆まきは、1粒持ってはポトッ、1粒持ってはポトッ、の繰り返し。
ピナにパパのお面を外され終了。

パパ、ママは歳の数のお豆。ピナは1粒のボーロ。←もちろんおかわり。

来年はピナもお豆食べられるのかな~。


術後検査まではお風呂はシャワーのみなので、パパに体を洗ってもらって、ママが迎えに行ったら、いつもはニコニコしながら出てくるのに、やっぱり湯舟に浸かって遊びたいらしく、イヤイヤモード。
あんなにお風呂が好きなんだもんね~。来週は入れるといいな。

前の日より、ベッタリ時間は減ったけど、少しでもママの姿が見えなくなると、1人にされると思うのか、悲しくなるみたいで、戻ってくるとまたまたベッタリ。
もう大丈夫だよ。ずっと一緒だよ。ピナ。



☆昨日、寝てるフリをしてたら、顔をポンポンたたいて起こされ、しばらく目をつぶってたらチューで起こしてくれた(*´ェ`*)

☆鼻にティッシュを当てると、チーンが出来るようになった。

☆ごはん前に、パパが雑巾かけをしてたら、ごはん後に台ふきで台を拭いた後、壁やテレビも拭いてくれた。←台ふきは、前からやってくれてたけど。

☆抱っこすると、トントンして欲しいのか、ママをトントンしてくれる。


↓テレビの主電源を切ったり入れたり。