夏休みのJKのバイト先。

バイトだからなのかな?

急なシフト変更(前日の夜とかキョロキョロ)

時間変更とかしょっちゅうありました凝視

私的には

いくらアルバイトだからって

むこうの都合でコロコロ変え過ぎじゃない?

急に明日はお休みにしてください!

とか

夕方のシフトにまわってください!

とか

ちょっと扱いがひどくないか?

と思っていました真顔

頑張って働くわけだしお給料がいくらか

計算して楽しみにしてるのに

休みになったり時間短くなったり

それが何回もあったら

当初出されたシフトの日数で計算していた娘は

ガッカリしてしまうよねおねだり



そのバイト先。

高校生のバイトは急に来なくなったり

何も言わずに連絡が取れなくなることもあるから

夏休みは多めにバイトを入れたらしく

その結果

バイトが飽和状態で

たぶん思ったよりみんな真面目に来てて

誰も辞めなかったらしいw

そしたら

一人一人のシフトが短くなったり

休みになったりということが起きたと。



遊びに行ったり

友達の誕生日プレゼントを買ったり

部活の帰りにご飯行ったりと

高校生はお金が必要ねー



うちのJKは高校生にして

お金の余裕は

心の余裕

とよく言っていますからニヤニヤ



だからお金を稼ぎたかったんだけども…




自分が思っていたほどバイトできず

できたらこのまま学校が始まっても

土日だけバイトに入りたいなーなんて

思っていたようですが

バイト先から連絡がきて




バイト終了後○日までに

使用していた制服を返却してください。

と言われたようです赤ちゃん泣き



あーあ完全に夏休みだけのバイトの扱いだ泣

こんなんなら

他のとこにすればよかったえーん

とガックリしてました。

やる気があっただけにこちらとしても

なんだかモヤモヤ。



募集したら高校生より条件のいい

平日もずっと働けます!って人から応募が

あったとか

あちらの事情はあると思いますし

それは仕方ないけど。



これもひとつの社会勉強かな。



思ってた給料とは違っちゃったけど

頑張ったよ娘!!

夏休みもそろそろ終わるし

また勉強と部活の日々が始まるからね!

バイト代で遊ぶもよし

心の余裕のために貯金するもよし!笑

楽しんでおくれウインク

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する