離婚して

10年が経ちました泣き笑い

なんとも早い。



元旦那とのゴタゴタでズタボロだった私に

いつかこのことを

笑って話せる日がくるから

と言ってくれた母えーん




まるで真っ暗なトンネルの中にいて

絶対に出口なんかない!!

どうしたらいいのかわからないから

誰か正解を教えてよ!!

てか、もういいんだよって背中を

押してよ!!

と、いつもずっと考えていた日々から




10年



離婚後の生活よりも

離婚までの道のりのほうがずっと

つらかったような気もするな雲




いろんなことがあったけど

元旦那とは娘のためにたくさん話ができる

そんな関係になれたし

(こうなるまでも大変でしたが)

怒ったり泣いたり

子育てにむいていない私が

私なりにもがきあがきなんとかやってきたグッ



ほんとに

手をあげずに育てられてよかったねー

と思うくらい

子育てにむいていないんです。

そんな私でも

娘とふたりで暮らしてこれた。




それもこれも

まわりが助けてくれたから。

その一言につきます。



でもでも

今日だけは自分を褒めてあげたい気づき

お疲れ私ラブラブ


自分を褒めてあげよう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する