うちのJKは

なんでも忘れる病です。


以前にもブログに書きましたが

ほんとに忘れちゃうのレベルが違う⚠️

忘れちゃうならメモして

何度も見返していこう。

忘れちゃうことへの対処をしていこう。

と真剣に何度も何度もなーーんども話した。

けど

書かなきゃいけないことを

忘れる。



なら、言われたらすぐに書きなよ!メモの紙を持ち歩きなよ!

と言ってもなかなかできない。

できないんじゃなくて、やろうとしてないよね?

あとでやる、あとで書くは忘れちゃうんだからさ

今の今やらなきゃだよ!

と言っても

そうだよね、わかった。

と言ったそばから同じことを繰り返して。



そんなJKが

心配も呆れも通り越すような一言をぽつりと。













夏休みって

宿題あるのかな?キョロキョロと。






えっと。。。

夏休みに入ってすでに5日経ってますがねー

その発言てさ

夏休み前にするやつだよね?w





ママはあなたが心底心配です笑い泣き