若者は

文章の最後に。をつけることが

怖いらしい

。がついてる文章を見ると

怒ってるの?と思うらしい…

そしてそれを

マルハラスメント

と呼ぶんだとか

こんな名前までつくほどなの??



絵文字のびっくりマークなんて

ありえないんだってー



ま、たしかにうちのJK娘のLINEも

絵文字もスタンプもなく

そっけない

全部ひらがなで送られてくるし

感情が伝わらないんですけどと思ってしまう

それがもはや

おばさんなんでしょうね




おばさんの私としては

とてもぶっきらぼうに思えて

その文章からは気持ちが読み取れない

それこそ

怒ってるの?と思ってしまう



若者とメールのやり取りをすることないけど

年齢に合わせた文面をってことよね

ハラスメントになって

しまいますから



練習がてら

今日のブログはマルなし絵文字なしで

書いてみた

いつもカラフルだから

なんだかとても質素に見えてしまう

さみしーーー



今回のみ。

今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する