GWが終わり

連休明けのだるい体でなんとか仕事真顔

って

もうそれは古いのかはてなマーク



退職代行が大忙しってニュース見たw




転職したはいいけど

今の仕事にずっと違和感を感じてて

やりがいも楽しさも見出せずにいるダメな私ねー

この仕事で頑張ろうびっくりマークと自分に言い聞かせる

こともできず

ただただ転職サイトを見ながら日々を

過ごしている私には

スパッと辞める決断をして

それを他人に代行してしまう

そうできる人をなんだか羨ましいかもなんて

思ってしまうねー




無職はつらい。

ほんとにつらい。

だから次が決まるまで辞めれないけど

この歳で転職はもう無理だろとわかってる。

腹くくって今の仕事で定年迎えようよびっくりマーク

と、思えない自分にも呆れる真顔

あーーなんてダメ人間なんだろかえーん




退職代行のニュースを見て

すごい時代だなーって思っていたら

JK娘が一言。




みんなすぐ飛ぶから

雇う人も大変だよね指差し

代行してもらうだけいいんじゃない?

だって友達、何も言わずに明日から行かないっていう辞め方してたからw



アルバイトとは言え

恐ろしい時代がきましたね。

明日から行かない。を辞め方として捉えるなんて

凄すぎる泣き笑い

でもちょっとだけ、そんなあっけらかんとしてみたいw