今でもたまに思い出す。

そんな珍しいことではないけれど

当時の私には

けっこうな驚きで驚き




卒業式って名前順の席。

だから

隣が仲良しの子とも限らず。

でも1年間同じクラスだったわけで

挨拶したり

班が同じになったり

ちょいちょい関わりあったりして指差し




式の前日の予行練習の時。

ふと隣を見ると




ん?泣いてる??



うつむいて目を潤ませているではないか!!

予行練習で感極まるとか

純粋か!!笑い泣き

と思っていたw





ねね、大丈夫?

予行で泣くとかすごくない?

て、話かけたら




うん。大丈夫だから赤ちゃん泣き

と小さな声で答えてくれて。




あぁ、全然泣かない

明日も絶対泣かない私って

どーなんよねー

と思ったしょんぼり



練習中もなんだかずっと気になっちゃって

教室に戻ってから

「明日ヤバいんじゃない?」

って声をかけてみたほっこり




「うん、迷惑かけたらごめんね」

と返ってきたから



「泣いて迷惑とかないからおねだり

て言ったら




なんとまぁ衝撃的な一言が。












泣いてるんじゃなくて

つわり

なの。




は?は??はぁぁ??



でしたw




卒業だし

面倒なことになりたくないから

学校には黙っててそのまま卒業しようと

思ってるから知らんぷり

だって泣き笑い





そんなこと聞いたらさ

昨日よりもっと気になったよね爆笑

つわりもよくわからなかったからさーー

吐くの?

うっっとかなるの??

とか思って

いらぬ心配したよねニヤニヤ




今となっては

ただただ面白い思い出だよ笑

その後無事に出産したことですしにっこり




あたしはバツイチキラキラ

その子はバツ2キラキラキラキラ




人生はおもしろい爆笑

卒業式の思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する