【猫の恩返し】『風になる』(フル歌詞付き)【スタジオジブリ / Covered by Macro Stereo & Elmon】



「今日の記事」



思考は現在に寛いで居られません・・・・あっちへ行ったり・・・そっちへ行ったり・・・・!



過去へ行ったり未来へ行ったり・・・・他人の事や外側の事ばかり考えて・・・・なかなか今ここ現在に居る事が出来ません・・・・!



身体は動いてなくても・・・・頭の中では常にどこかへ行っていて何かの事を考えているのが思考というエゴです・・・・!



だから・・・今ここの自分に注意深く自分自身を知る事が難しいんですね・・・・!



今自分は何をやっているのか?・・・・常に自分に対して自分の事を解って上げて居ますか?




例えば・・・・お料理しながら友達と電話しているから焦がしてしまう・・・・!


友達と電話で話しているのに子供の心配しているから聞いちゃいないので友達の話を覚えていない・・・・!


子供の心配しながら洗濯物をたたんでいるので裏表反対だったり靴下のセットが違っても気付かない・・・・!


でもそんな自分を嫌っているから子供が帰って来たら大人のフリしてちゃんとしたお母さんの顔を演じる・・・・!



こんな人多いんじゃないかと思いますよ・・・・!



以上のこれ全部、今ここの自分に寛いで居れない病です・・・・!




ひとつひとつ丁寧に・・・・全ては今の自分自身に対してどう生きているかの現れです・・・・!



現在で寛いであるがままの自分で居られるかの現れです・・・・!



今の自分に客観性を持たず肉体に同化をしているエゴは・・・・自分が今何を言って居るのか・・・・今何をやっているのかさえ解らない位今ここに居れません・・・・!



全ては過去や未来の事を考えて居るそのエゴという思考が・・・・私という存在を今ここ現在に居させないのです・・・・!



何も考えずに思考の一切入らない現在という合せ鏡の空間に委ねて・・・・ただただ淡々と常に今ここの自分を知る事だけをやっていくことです・・・・!



今ここに居て料理をするものに成って淡々と料理をすれば焦がすことも有りません・・・・!




今ここに居て洗濯物をたたむ者に成って淡々と洗濯物をたたんでいたら裏表間違える事も有りません・・・・!



一つ一つ丁寧に生きて行く・・・・何故なら全てが自分の内側だからです・・・・!



全てが自分が自分に対する扱いだからです・・・・!



この世はミラーだと見切った人の生き方は自ずとそうなって行きます・・・・!



今ここの自分自身に対して注意深く成って行きます・・・・!




Let‘s高次ing!!




プロフィール!!
COCCO&CONNIEはパーフェクトマリッジで生きています。