何を言ってもこいつには話しにならんとは思っていたけど、ここまで話しにならんヤツなのか…。小学生じゃあるまいし、『勝手に怒っとけば~』は、ないだろう。
人にはなんのための携帯やねんって怒るくせに。あれだけ電話したのに緊急だと思わなかったの?散々好き放題してきて、人の話は聞かれへんのか?
『俺なりに考えて気をつけてきたつもりなんだけどな。』
何を?
『トレーニングも呑みに行くのも。』
平気で朝まで呑んでるくせに?チビ太さんが夜中に吐きまくった時だって帰ってこなかったくせに。
『早く帰ったつもりだった。』
朝の4時で?
『様子聞いて、落ち着いてきたって言うから。』
勝手なやつ。
安静って時でも臨月でも友達の送り迎えまでさせるし、人がどんな想いでやってきたかなんて考えたこともないやろ?
何をしたって、当たり前だと思ってるんだから感謝されるどころか、ちょっとミスったら文句を散々言われるだけ。
『ごめん…。何言っても俺が悪いよな。気づかんかった。』
人をなんだと思ってるん?私は手配屋か?
『手配屋?』
そう。ただ旅行の手配をするだけ。
『ちょっとこっちきて!』
隣同士の部屋でメールでやり取りしていたんだけど、こっちに来いと言い出した。行くわけないわよ、話しにならないのに。
嫌。簡単に勝手に怒っとけば~なんて言う人に面と向かって話しになるわけがない。こんな仮面夫婦。
『ちゃんと話しするから!』
行くかいな。
メールでだけど、今まで溜めに溜めた不平不満を思いっきりぶちまけてやりました。
まさか私がそんな事言うとは思ってなかったんだろうね。最後に、なんで私なん?と送信。なんで私を選んだのよ?と。まあ、今更言っても仕方ない事だけど、怒りMAXな私はそんな事まで言い放ちました。
え?え?!
と、なったのか、メールで呼んでも来ない私を直接部屋まで呼びに来た

チッ

来るなよ

今はママのお部屋におチビちゃんと3人で寝てるので、ママやおチビちゃんを起こすわけにもいかず、渋々部屋を出ることに。
手配屋なんて思ってない、俺が悪かった、ごめん…と、何度も繰り返すダンナサマ。
ちゃんと話しも聞くし、態度も改めると言う。ただ、一気に全部言わんといてだそうです。毎回ちゃんと言ってと。
『本当にごめん。』
今までないくらいに謝ってきました。
怒りが頂点にまで達していた私。そんな簡単に機嫌も直る訳がない。かと言って、これ以上はもう面倒臭い。
許す許さないの問題ではなく、本気で改心してくれるのであればそれに越した事はない。
言葉を吐き捨てるように言ってくるのもやめて。その人をバカにしたような言い方。
きっとこの人は今までこんなにも言われた事がないんだと思う。義母があんなだし、どう考えても周りがダンナサマに気を使って何も言えずに来たんだと思う。そう言う私もそうだし。グチグチ言われるのも機嫌が悪くなられるのも面倒だから何も言ってこなかった。
その日はもう遅くなってたので、とりあえずダンナサマの部屋を出た。
何を言おうがその場しのぎって事もある。ダンナサマの謝罪だって、どんだけ本当なのかなんてわからないですよね。
ダンナサマの言う事なんてどれだけ信ぴょう性があるのかなんてわかったもんじゃない。


何があったのかさえ忘れてしまう可能性もあると思う。