やっと、連勤終了しました☆
この世の中、一人で生活しようと思えば、沢山働いて、必死な思いをして、生活しなければならない人がほとんどですよね。
ふと、日常生活しているなかで、立ち止まる時がある。私よ、これでいいのか?
毎日しなければいけない事、したい事が沢山で、いちいち振り返ったり、泣いたりする事も、日に日に少なくなってきてる。
元気がなくなったらなくなったで、元気が出る歌はすぐにダウンロード出来るし、喉がかわいたら、何処にでも、飲み物が売ってる。
寂しくなっても、電話や、メールで直ぐに連絡はとれる。
人は何を追いかけて、、ここまできたのか。そして私は何処に行くの?
無数の思いを形にし続けてきた形が、今、広がっている。
本当に便利な時代だね。
ありがとう。
いろんな人たちの努力や愛がつまった今だね。
それなのに、何故時々、
こんなに切ない気持ちになるのかなぁ。
高い高いビルの群れ。
その中では、キラキラと数えきれない電気やネオン。
綺麗な景色、何故かとても寂しく見えました。
私は、産まれてきて、まだ短い人生だけど、何かを沢山欲しくて欲しくて、形も見えない何かを追いかけて、尚もまだ追いかけ続けているけど、大切な物を忘れている様な気がした。
失ったものを惜しむ事はたやすいけど、今の自分やその周りそのままを愛することは、少し苦手な様だ。
私は、沢山欲しがるけど、そんなに容量が多い人間ではなくて。
だからこそ、追いかけるのかもしれない。
情報が溢れ、ネットも進化し続け、電車の中では携帯をいじる人が私を含め、ほとんど。
けれどもその中で何人の人が、孤独を抱えているのだろう。
街灯やネオンで消された星の輝き
それでも静かにひかる月の灯りを
どうか忘れないで。と言い聞かせる。
光を自分の腕でふさがなければ、必ず
どんな夜でも、灯りはともっているんだなぁ。
と、帰宅途中考えてるなう!
このブログの題名、たわごとブログに変えた方がいいかもね。
今日もお仕事だった方、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
ゆっくり、休んで下さいね☆
今日ゎ、ストックフォトの撮影だった☆
とても楽しかったょ(^-^)/
写メは、ない!(笑)
から、今日は親友のこっこちゃんをどうぞ☆
ばいちゃ!
iPhoneからの投稿