自分の尊厳を守り、心地よい自分で生きていくためにはトレーニングが必要です。なぜなら、自分を知って自分と仲良しでいることは立派なスキルだから✨

こんにちは。ヒプノセラピスト/NLPコーチ、さどいくこです!

 




先日のこと


○ックの窓際の席で早めのお昼を食べていたら

女の子が「この席に座りたい」とアピールしてきて。


ママは気づかずカウンターにてオーダー中。

さて、どうしようかな。


 

もう食べ始めていたので私の心情的には

出来れば移動したくないのだけど

その子のこの席に対する熱意を感じたので聞いてみた。

 

この席に座りたいの?

 

ぶんぶん音がしそうな勢いで頷くので

それならと譲ることにした瞬間

ママが気づき慌てた顔で飛んで来た

 


どうやら想いが強い特徴のお子さんの様子

 

淡々と、しかし笑顔で状況をお伝えし

私は隣のテーブルへ移動

 

その席はその子が「どうぞ」してくれたんです

○ックですぐに働けそうな笑顔で!

 

実は、ママが負担に感じない移動先はどこか測りかねて悩んでいたので

どうぞしてもらった私は大助かり

 


見た感じ3歳くらいのお子さんだったので

親御さんによってはわがままはいけないと教育されているかもしれない

 

なので実は私、緊張してました

彼女のお願いをきいたことで彼女が叱られる可能性が頭をよぎったから

 

けれどママは

我が子が知らない人にぶしつけにお願いをしたことを恐縮しつつも

私の対応を喜んでくださったようで

ホッと一安心

 


その後

 

想いが強いために似たようなことがしばしば起こる事

イヤな顔をされることの方が多い

違いに注目されるのは不快だけど周囲に対して申し訳ない気持ちがある

そんな自分は我が子を否定しているのではないかと悲しくなる

 

静かに、しかし堰を切ったように話し出したママ

 

 

うん、わかるわかる

自分と違うことに対して人は戸惑う

未知のことに恐怖を感じる

 

知らないだけなんだよね

余裕がないと受け入れにくいんだよね

 

普通と認識される人々だって本当は全然違うじゃない?

全員がひとりひとり違う

ただ性質が似ているから一括りに捉えられてるだけ

 


絶対に受け入れろとは言わない

義務ではないと思うし相性もあるから

 


まずは

コワイと感じている自分に気づくことから始めてみてもらえたらいいな

 


話を聞いてくださってありがとうございます

何度も頭を下げるママと女の子を見送ったあと

残ったコーヒーを飲みながら

その辺りにも訴求していきたいな、なんて考えました


<いくこのセッションってどんなの?>


ヒプノセラピーとNLPコーチングを使った継続サポート(オンライン)


◆継続サポートでできること

→ご自身が抱えているお悩み、潜在的な悩みを

明確にし、軽減または解消します。

→重りが外れて軽やかになった次は

自分が本当に望むこと、

理想の姿をありありと思い描き、

そこに向かう道を整備します。

 軽やかに理想の有り方を手に入れ、

さらに輝く私になれるセッションです✨

 

所要時間)1回90分(最長120分)

 ※お時間に余裕をもってお申込みください

回数) 8回(ヒプノセラピーのみ)、

12回、20回(ヒプノとコーチング)

の3コースから選択


・いつも繰り返してしまう思考・行動をやめたい
・「〜べき」「〜ねば」の制限を手放したい

・妻だからママだからと諦めていることがある

・周りに気を遣いすぎて疲れる

・人に合わせてばかり、自分が分からない

・子育てをもっと楽しみたい

・自分を嫌いな自分がイヤ

・やりたいことはあるけど私にはムリ、どうせ出来ないと思う


等々、長年のお悩みを解消したい方

まずはご相談ください



紐解きセッション(オンライン)


◆紐解きセッションでできること。

→モヤモヤした潜在的な悩みに輪郭をつける

  輝く自分を取り戻すための準備運動セッションです✨

 

所要時間)60分

料金)  11,000円

  ※進み具合によって少し伸びることもございます。

お時間に余裕をもってお申込みください


*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..


お問合せ・お申込み 

公式LINEではいくこの情報、また

潜在意識についてもたくさん語っております♡

お問合せ、お申込みもこちらから。

 →公式LINEに登録!

 ※クリックすると公式LINEに飛びます

 

===<プロフィール>===

【さどいくこ】ヒプノセラピスト / NLPコーチ
 

なにより大切に扱うはずの尊い存在である私自身を、蔑ろにして生きてきた結果

40代で鬱になり、3年間の暗黒期を経験。

その後、数年のリハビリ中に

心を見つめることを学び、

今ではイヤなことはイヤと言え

さらに希望を伝えられるように。

それだけで私の心は満足した上に

強くなりました。


心は変わるから大丈夫✨

己の尊さを知り

感情の波を乗りこなす術

を手に入れましょう

 

自分を受け入れ理解したら

これから進む世界が変わります


長年の思考癖で悩んできたあなたに。

最短で、しかも楽しみながら

理想の自分へ向かうセッション✨


「私は何をやってもダメ」?

…それ本当ですか??

あなたは大きく変化する可能性を秘めています

史上最高に自分が好きになれますよ



🌿マスターヒプノセラピスト(ABH, PCA)
🌿NLPコーチ