私たちが選んだのは
不妊治療の最後の砦と言われている
いきなり最後の砦…と驚かれそうだけど
もともと短期決戦。(短気だけに)
不妊治療をするならまずは1年だけやろうと
のっぽさんと話して決めてました
どうせ大枚をはたくなら治療実績があって
かつ効率がいいところがいい
採卵は高刺激がスタンダード。
薬もじゃんじゃん使用する。(言い方)
着床の窓や栄養チェックなど検査種類が多い。
よし、リプロにしよう。
※ちなみにのっぽさんはどこでもいいとのことだったので病院はわたしが独断で決めました
HPから問診票なるものを記載してすぐ送る。
「こうしてる間にも原子卵胞が失われている」と
訳のわからない使命感に追われてひとり疲れる
※どうでもいいがこの問診票(初診サマリー)めちゃ使いづらかった
その甲斐あってか電話すると3日後初診が可能とのこと。
初診当日。
採血。
わたし血管取りづらいけど一発で刺してくれた天使。どなたですかリプロの採血痛いって言ってたの…
内診。
生理3日目で垂れ流しながらの内診
リプロって生理中も内診するんだね…
ていうかわたしどこか悪いのか?内診が痛い
そして診察。
内膜がいい具合に育ってること、卵子ちゃんもちゃんと育ってることを教えてくれた。
血液検査の結果もわかる範囲では異常は無し。
何か質問は?と聞かれる。
が。
こちらが不妊治療初めてということは知っているだろうに、特に細かい説明やフォローはなし。笑
リプロ初診に備えて事前に皆様方のブログを拝見させていただいていたので、数値の単位?が何を示すかはあらかた分かっていたので大変助かりました🙇♀️
でもこれ分からなかったら宇宙語しゃべりだしたぞ…?ってなりがちじゃない?(ならない)
出来ないやつは置いていくみたいなスタイル…
あ、まさか、前に受けたブライダルチェックの結果表を持ち込んだから経験者だと思われた?
それにしてもあなたの場合この検査とこの検査もした方がいいのでは?と言う提案もゼロってどういうことなの??
丸腰で挑んだわし、全力で怯む
「あの、先生。卵管造影したいです…」
そんな中、恐る恐る言ってみた。笑
「受けたことないんですね、わかりました。予約取っておきますので次回やりましょう」
ということで次回の予約を取ってその日は終了
ここまでの合計時間でおよそ3時間。
次回までに不妊治療のあれこれをちゃんと予習しておかねば…