【顔タイプ診断/顔タイプメイク】圧倒的透明感の威力【ちょいヲタ注意】 | 長野/パーソナルカラー診断/顔タイプ診断/メイクレッスン

長野/パーソナルカラー診断/顔タイプ診断/メイクレッスン

長野/パーソナルカラー診断/顔タイプ診断/メイクレッスン

くそ~~~~


今回こそは憧れのボリュームショートヘア

イケる!と思ったのに


伸びるのが早いせいか1か月足らずで重力に負ける髪の毛と戦っております・・・
色々しないと、もはやぺたんこボブ・・・
前回記事のお客様に触発されて切っちゃった^^)

ショートカットは気分アガるものの、維持が大変です・・・





とは言え、流れに乗ったかのようにショートカットが素敵なお客様が現れ

【顔タイプ診断&顔タイプメイク】をお受けくださいました



 

毎度のことながら、同じ顔タイプであっても振り幅はお客様ごとに様々ですが
診断の途中で「おかしいな?」とハテナが発生する事態に

というのも、タケノウチ-2歳(記憶違いだったら失礼をば)の同年代だったというのに

対面するやいなや

 

「学生さんですよね?」

 

と決め打ったくらいの若見えっぷり

な・の・に

世代感は【大人】
 

測り直しても、若干子ども寄りの診方をしてみてもやっぱり【大人タイプ】

確かに比率やパーツの特徴は まごうことなき オ・ト・ナ】

 

【診断結果:ソフトエレガントタイプ】

 

顔写真でフェイスマッチをすれば確かにソフエレファッションはお似合い

でも何だろう、この静止画(写真)と本人を前にしたギャップ
 

お顔を観察しながら考えることしばし・・・
 
思考がどこへ飛んだのか



「綾○レイちゃんに似てる!」

 


と唐突に口走り、

 

時を止めてしまったという失態

(沈黙の後、「あ、アニメですよね、分かります」と反応してくださりありがとうございました)


ご本人が自身の印象で言っていた


“冷たい”

“薄い”

“静か”

 

は言い換えればレイちゃんに通じる要素だよ!!
(めっちゃ褒め言葉)


そんなこと言いながらお目目クリクリという謎

(その印象は切れ長お目目のキャッチコピーでしょう)


ナニコレ?
 

脳内で 仮想サイアート診断※ を実行したところ、
こちらのレイちゃんなお客様は

 

クリア感が非常に強いこと

ライトな特徴

 

が若さの秘訣ではないかと思い至りました

(儚い印象にも繋がって、これがレイちゃんを感じさせたか?)
ちなみに声も可愛かった!ムハー(゜∀゜)=3

 

※顔タイプ診断のみのお客様にはいつも脳内で勝手に妄想していますが
あくまで仮説止まりなので明言はできないのでございます
(歯がゆいので良かったらトータルで受けてね^^)


 

顔タイプ診断はお顔の比率、配置、パーツのサイズを軸に診断を行うため
他の要素の印象が強い方だとすんなりとハマりきらないことがあります
(でもやっぱりそのタイプになる理由として納得の凄さもあるのです)



そこを深堀りして紐解く手助けになることが

顔タイプアドバイザーの中でサイアートパーソナルカラーが広まっている理由の一つだと思います
(巷では“顔タイプ診断とサイアートは相性がいい”と言われている模様)

 

 
日ごろお客様とお話していて感じるのは、

様々な診断がある中で、


「自分のタイプを知る」という、

「結果」

(何が似合うのか、何が似合わないのかの線引きを知りたいなど)を求め、

それを楽しむ方と、


「なぜそのタイプなのか?」

と過程を掘り下げ

「自己理解」に繋げていく方

 

がおり、
どちらの動機かによって伝わりやすい診断があるのだろうなと感じています

 

お客様によっては、
“サイアートは重い(かえって分かりにくい)かも・・・”と感じたり
逆に、
顔タイプだけじゃ“物足りないなぁ”と感じることも

(コソコソ話)


もちろん、こちらの力不足は認めなくてはいけませんが
同じように感じているアナリストさんいるんじゃないかなぁと

 

それなりの料金と時間を費やすことなので、

お客様にはアナリストの特徴などを見極めて選んでもらえたら

お互いにとって良い結果になるのだろうと思います


そしてアナリスト側はやはり自身の信念のようなものを何かしら発信していくべきだろうと、
瀕死ブログの当事者が言ってしまいます
(時というものはなんと過ぎるのが早いことでしょう・・・前回更新から2か月経過しております)



----------------------------------------------------

 


【レイちゃんに言われて嬉しかったこと】

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


「県外もチェックしたんですが、

メイクのbefore&afterを見比べて、

好みのメイクだったので選びました!

しかも同じ長野でラッキー!って」
(こちらのレイちゃんは長野に生息中)



顔タイプメイク提案後のレイちゃんは
内田恭子さんのような雰囲気にチェンジし、

これまた素敵でございました

 

レイちゃんの感想ちょっとだけチラ見せさせていただきます


 

「とっても楽しい時間であっという間でした、学ぶのって楽しいな~!!と思える時間でした」
「メイクのときめきを思い出しました・笑 練習します!」



 
メイク用品を持参いただいたので、買い足したほうがいい物、色などをお伝えしながら
実践しやすい部分をお伝えすることができました


ご自身のメイクも好みに近づけるお手伝いができていたら嬉しいなぁ



こうして振り返ってみると

レイちゃんの印象結構強いぞ・・・むしろ濃厚・・・

う~む

儚げな綾○レイちゃんの印象から遠のいた気はするものの(※タケノウチ比)
新たな一面が開けたということでよろしいでしょうか・笑

 

 
ーーーーー特定のお客様たちへのご連絡ーーーーー

消そうと思いつつ残しているお客様の before&afterお写真 ですが
とても参考にしていただける方がいらっしゃったので、

もうしばし掲載させていただければと思います
(消して欲しい方は気兼ねなく、遠慮なく、さらっとお申し付けくださいませ)