念願のカキノサトデリで彩り華やかで美味しいランチタ〜イムニコニコ飛び出すハート

 

 

〜モグモグ備忘録〜

 

2023年3月中旬の滋賀ランチレポでゴザイマス〜〜〜(-ω-)

 

 

オカンママのハピバを記念してランチナイフとフォークへGOービックリマーク車

ず~~っと前から行ってみたかった、雄琴の仰木の里にある人気店

 

KAKINOSATO DELI

カキノサトデリ) 
 
単にうさぴょんミッフィーが食べたいだけなのダヨ\( ̄^ ̄)/キリッ←
 
 
※ココで補足
ランチにオトンがほとんど登場しないのは、こーいったオサレ店が苦手でしてね(-ω-)
王将と大衆食堂とフードコートの雰囲気とラーメンが好きなもんで(うさぴょん☆はラーメンよりカフェランチ♡)
「車で買い出しに行ってくるわぁ〜」
と言っては、こっそりと2人でカフェランチしておりまする〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニャハ
 
 
Googleナビやと細い路地へ案内されるんで、案の定迷ってしまった/(^O^)\ナンテコッタイ←
何とか店に着いたら(正面やと思ってた場所が裏口やったw)
表通りに正面と駐車スペースがあるやないかぁーいっ!!爆笑
 

 

 

そんなワケで、裏口から正面を横切る時にテラス席がありましたよんにっこり

 

当日予約をしたものの、店へ着いたのがランチタイムギリギリの14時前になってしまった〜笑

 

 

 

1階席

店内は先客が帰られた後にパシャリカメラ

 

 

 

1階席

 

外観も内装も洗練されたスタイリッシュな空間

ランチする前からワクワクしっぱなし〜爆笑ラブラブ

 

 

 

2階席

 

うさぴょんミッフィーママ達は2階席を案内されましたニコニコ

靴を脱いでスリッパに履き替えます。

 

 

 

2階席

 

見晴らしが良い大きな窓ガラスから日が差し込んで、ポカポカ暖かくて心地えぇわぁ〜〜照れ

 

 

 

水のグラスからしてオサレやわぁ〜〜ニコニコキューン飛び出すハート
 
 
花ランチメニューはA〜Eコースの5種類。
ランチメニュー Aコース1800円
前菜
サラダ
パンorごはん
メインディッシュ
ドリンク 
 
+デザート450円をチョイスぺこハート
 
※2023年3月の価格です。
 

 

あ、言っとくけど初めにスープ付きのBコースにしよ〜って提案したのダヨ(-ω-)

しかし、オカンが

「そないに食べられへんしAコースでえぇわ」

結局スイーツを追加でオーダーしたんで(うさぴょん☆が食べたかったw)Bコースと価格がかわらへんというね(笑)

 

 

 

前菜マルキラ☆

 
前菜のガラス皿も前菜盛り合わせも、とにかく華やかなんよね〜ニコニコキューン飛び出すハート
 
感激したYOー!!\(^O^)/アップアップ

 

 

 

料理を少しずつ味わいながら
オサレ〜ひらめき
可愛い〜〜ニコニコ飛び出すハート
美味しい〜〜〜ラブラブラブラブラブ
 
三拍子揃ってて、ずっとテンション上がりっぱなしやったYOー\(^O^)/アップアップ
 

 

 

サラダサラダ

 

旬の地産地消の新鮮野菜を使用されているんで、美味しいんよね〜〜えへマルキラ☆

 

 

 

ごはんは仰木棚田米と国産雑穀ご飯おにぎり
 
五個荘やなぜファーム産の黒米が使われてマスよんウインク
でもって、ごはんのおかわりが出来マスゾーグラサン
 
冷え性にも効果的やと言われている黒米。
もちもち〜した食感で腹持ちが良くて美味しい〜よだれ飛び出すハート
 
 
花メインディッシュは本日の2種類花
いつものように仲良く分け分け〜
 

 

 ポルペッティのトマトクリーム煮

 

 
ポルペッティは豚の肉団子みたいなやつで、酸味のあるトマトクリームにマッチしてて
めちゃ美味しい〜(๑´ڡ`๑) まいうー
 
ホンマ、ご飯が進んでまうわぁ〜

 

 

 ハニーマスタードソースチキン

 

 

鶏もも肉が柔らかくって、甘辛いマスタードソースにマッチ
コチラも美味しい〜よだれ飛び出すハート
 
 

 

オカンママはコーヒーコーヒー

 

 

うさぴょんミッフィーはローズヒップティーコーヒー

 

 

花お待ちかねのデザート花

 

栗と小豆のほうじ茶シフォンサンドマルキラ☆

オカンママチョイス

 

 

ココアシフォンに大粒の栗栗とつぶあんがトッピング指差し

シフォンケーキサンドのボリューミーさよ!爆笑

 

 

 

いちごのシフォンサンドマルキラ☆

うさぴょんミッフィーチョイス

 

 

ガラスに入ったミニのバニラアイスが

美味しい〜〜爆笑ラブラブ まいうー

 

 

いちごが甘くてみずみずしい〜ニコニコ飛び出すハート

シフォンはふわふわ〜でエアリーな食感

カスタードクリームも濃厚で

めちゃ美味しかった〜〜爆笑ラブラブまいうー
 
 

 

見た目も料理も楽しめる美味しいランチに大満足やったわんえへテヘ

ゴチソウサマデシタ〜〜〜うさ・ペコおおきに!
 
 
14時以降のカフェタイムでは、彩り華やかなキッシュプレートやデリプレートがリーズナブル価格で提供されてマスよんウインク
今度はキッシュプレートを食べてみたいなぁ〜希望( ´艸`)
 
 

 

 

 

インスタ KAKINOSATO DELI