難波の老舗喫茶店、純喫茶アメリカンでホットケーキホットケーキ de モーニング〜照れ

 

 

〜モグモグ備忘録〜

 

2023年2月下旬の大阪カフェレポでゴザイマス〜〜〜(-ω-)   

 

 

今も続いている昭和レトロの

純喫茶ブームびっくりマークゲラゲラ拍手
 
 
なんばの道頓堀エリア、千日前商店街にある
純喫茶アメリカン
 
 
創業は戦後の1946年(昭和21年)
前からず〜っと気になっていた老舗の純喫茶アメリカンで、ホットケーキホットケーキモーニングを食べたかったんよね〜よだれ飛び出すハート
 
 
この日は最近話題になってる大阪某ホテル(後日ホテルレポしまっす笑)で、石LOVEハートのバルーン仲間さん達とのイベントに参加しましてね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニャハ
 
 
 
ココも開店前から行列が出来るとの情報驚き
(朝活は名古屋だけやなくて大阪も朝活に並ぶんかぁーい‼︎w)
 
普段は遅寝遅起きaknうさぴょんミッフィー
9オープンを目指して、頑張って早起きして大阪難波へ地下鉄GOービックリまりおたん
 
 
店に到着した時はうさぴょんミッフィー2番目やった 
しかし、9時になってもまだシャッターが降りた状態。。。真顔
 
まさか休み!?
いや、日曜も営業してるとチェック済みやったし。
(この日は大阪マラソンが開催していた日曜やったのダヨ)
 
 
よーく見ると、シャッターに貼られた小さな紙切れを発見凝視
開店時間は10時〜です
 
大阪らしからぬ控えめなメモ笑
もっと大きな紙に書いて貼っといてぇ〜〜ビックリマーク笑い泣き
 
 
寒の戻りで寒さに震えながら10時まで待ったのであった((((;゚Д゚)))))))ガクブル
 
 

 

今ではほとんど見られなくなったメニューの模型。

昭和の喫茶店やレストランでは当たり前にあったんで、ノスタルジックを感じられマスなグラサン

 

 

でもって、メニューの種類が豊富びっくりマーク爆笑

 

 

 

パフェパフェトッピングのさくらんぼさくらんぼとか〜〜指差し

 

 

 

 

 

昭和喫茶ではお馴染みのナポリタンパスタやオムライスにピラフとかとか〜〜指差し

 

 

 

開店15分前くらいから女性店員さんが外に出てきて、入口を掃除して開店準備ニコ
 
開店前には行列が出来ていて純喫茶の人気っぷりを実感してもーたビックリマークガーン
 
 

 

残念ながら週末はモーニングセットがやってなかったYOービックリマーク/(^O^)\ナンテコッタイ

 

なので、ホットケーキホットケーキセット1100円

ドリンクはコーヒーコーヒーをチョイス指差し

 

 

おまけに2階へのシャンデリアや装飾が見られるのを楽しみにしていたんやけど、モーニングタイムは1階のみやと。。。真顔ガーン

 

 

 

コーヒーコーヒーは酸味の強い濃い味わいにやり

先にコーヒーコーヒーを少しずつ飲みながら、ホットケーキホットケーキが来るのを待つ笑

 

 

週末で混んでいるからなのか、モーニング時だけなのか、店内撮影はバツレッドNG

 

 

 

人気のホットケーキコーヒーホットケーキセット 1100円

 

※2023年2月の価格です。

 

 

 

思ってたより小ぶりの2枚重ねの小ぶりなホットケーキホットケーキはすでにバターが塗られていて、六等分にカットされてマスゾ(・ω・)/

 

 

 

ホットケーキホットケーキに付いてるのはメープルじゃなくてガムシロップというのがポイント指差し花

 

 

 

じんわりと染み込ませるくらいの染み込ませて〜っと笑ぷ

 

ホットケーキホットケーキしっとりふんわりぺこハート

バターの塩気とシロップの甘さを味わえてウマシ(๑´ڡ`๑)

 

 

 

アメリカンのナプキン。

 

 

 

ちょっと小腹は足りひんかった( ´艸`)←エッw
今回はイロイロと不完全燃焼やったのでリターンズせなやわぁ〜チュー
 
今度は人気のプリンアラモードプリンとクリームソーダで再訪問したいなぁ〜希望
ゴチソウサマデシタ〜〜〜うさ・ペコおおきに!
 
 
おまけスター

 

 

この後、目的地までテクテク歩いて〜

十ン年ぶりに通った道頓堀。

 

コロナ自粛が緩和になった効果か、インバウンド復活の兆しに朝から大混雑やったYOー驚き

 

 

 

グリコは健在やったけど、以前とは雰囲気がガラリと変わったような気がはてなマークえー?