瀬田のパティスリー、フルレット ドゥースで1月限定の迎春門松アフタヌーンティースイーツコーヒーにワクワク〜ニコニコ飛び出すハート




どもども〜〜

お久しぶり〜でっすビックリマーク\(^O^)/アップ


2023年分のレポが完了したんでブログ再開しまっすウシシ

しばらくの間お付き合いくださいまし〜〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニャハ


2022年分の更新時から少しずつ書き溜めていたんで、割と早く復活出来ましてーん( ̄▽ ̄)

なので2024年分は遅いかもしんない!?凝視



〜モグモグ備忘録〜

 

2023年1月中旬の滋賀スイーツレポでゴザイマス〜〜〜(-ω-) 

 
 

瀬田にある人気パティスリーのやじるし

fleurette douce 

(フルレット ドゥース)

 
 
うさぴょんミッフィー住まい地域は滅多に雪だるま降らへん積もらへんエリアで有名指差し
(滋賀県民なら知ってる知識←ナニソレw)
 
 
しかし、2023年新年はこんなん初めてちゃうんかーいびっくりマークガーン
まとまった積雪雪だるまを記録ビックリマークゲッソリ
んでもって、連日マイナス気温の大寒波ー雪だるまガーン
 
地球温暖化はウソやった説!?叫び
(今はミニ氷河期の初期やと一部で囁かれてマスゾ)
 
 
 
さてさて〜
大寒波雪だるまに見舞われる数日前、久しぶりにフルレットドゥースへGOー!!車
新年ヌン活スイーツコーヒーをしてきたわんえへテヘ
 
※週末は混んでるので予約したほうが確実。
日曜に伺ったので当日に確認してから予約完了〜
 
この日は天気も良く☀️ぽかぽか暖かかったんよね〜照れ
 
 
 
コチラのアフタヌーンティースイーツコーヒー
あたたかいフード以外は毎月メニューが変わりマスよんにっこり
 

 

 

サロンスペースはテーブルとテーブルが離れているので、ゆったりと寛げる心地えぇ空間照れラブラブ

 

ソロ活やから日差しの良い窓際の席に案内されました(*'∀`*)vおんぷ

(他テーブルは満席やったのでね笑)
 
 

 

 1月限定迎春門松
お重のアフタヌーンティー2475円(税込)
 
※2023年1月の価格です。

 

 

1月のアフタヌーンティースイーツコーヒーはなんとビックリマーク

正月らしさ満載なお重おせち入りびっくりマーク\(^O^)/アップアップ

 

 

 

アフタヌーンティーメニュー表マルキラ☆

 

 

内容はこんなカンジでございまする〜

 

 

まずはウェルカムドリンクから〜マルキラ☆
 

はっさくジンジャー花
暖かい柑橘ドリンクに、ピリッときいたジンジャーが冷えた身体に沁み渡るわぁ〜えへマルキラ☆

 

 

 

三段重おせちに入ったおせち風アフタヌーンティースイーツコーヒーが運ばれてきました〜ニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 

 

蓋を開ける時のワクワク感と、色んなモノが詰め合わさった可愛さに

テンションア〜〜ップびっくりマーク爆笑アップアップ

 

 

 

ドリンクコーヒー
 
フルーツハーブティーのピーチガーデンコーヒー
ドイツ・ロンネフェルト社の紅茶を使用されています。
 
ココのティーソーサーがめっちゃ可愛いんよね〜ニコニコキューン飛び出すハート
 
ブルーのティーカップに注がれたピンク色の紅茶が、一足早い春を運んで来てくれたかのようやわぁ〜
めちゃめちゃ可愛くって、テンション上がるわぁ〜〜ラブラブラブ
 
 

ティーポットがデカくって軽く8杯くらいは飲めるんで、それでお腹いっぱいになるというね爆笑笑

ふわっと漂うピーチとローズの香りに癒されたわんえへテヘ
 

 

 

上段 季節のスイーツ花


スター左上から

金柑のコンポートとジュレ
金柑の爽やかな香りが口の中でふわっと広がり、口溶け滑らかなジュレと一緒にモグモグキャッ☆まいうー

 

信楽かたぎ農園のほうじ茶オペラ
ほうじ茶が香る濃厚なクリームにしっとり生地ぺこハート

 

苺のタルト
いちごが甘くてみずみずし〜いニコニコ

カスタードクリームとサクサクタルトにマッチしてて美味しかったYOぺこハート

 

スター左真ん中から

鬼柚子のカステラ
ふわふわ生地に柚子の柑橘が入っててキャッ☆まいうー

 

鏡餅風メレンゲ
ちゃんと鏡餅の形になってて可愛いけどデカッ
サクサク食感が味わえてぺこハート

 

抹茶マカロン

抹茶のほろ苦さを味わえて濃厚で、ねちっとした食感がキャッ☆まいうー

 

スター左下から

信楽かたぎ農園の抹茶チーズケーキ

しっとりした食感のケーキは濃厚な抹茶とクリームチーズのさっぱりテイストで美味しい〜

 

自家菜園スイートポテト
しっとりしててお芋の優しい甘さが美味しいキャッ☆まいうー

 

五色豆のタルト

小ぶりながらも甘い豆がゴロゴロと入ってて美味しい〜えへマルキラ☆

 

 

 

中段 スコーン花


プレーン、アールグレイ、鬼柚子、クランベリー
4種類の中から2種を選べるので、
鬼柚子、クランベリーをチョイスぺこハート

 

ブルーベリージャムとクロテッドクリームが添えられてマスニコマルキラ☆


軽く温められたスコーンはサクッホロッとしたソフトタイプニコニコ

外はザクザク、中しっとり〜はぁと
 

ブルーベリージャムとクロテッドクリームを付けてモグモグすると

美味しさが更に増し増し〜キャッ☆まいうー

 

 

 

下段 あたたかいフード花

季節の自家菜園野菜を使ったキッシュ
アツアツで出されるキッシュは卵とチーズのアパレイユ、パイ生地はサクッサクで相変わらず

美味しい〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

同じく自家菜園野菜のピクルスも酸味がきいていて まいうー

 

 

 

今回のアフタヌーンティーも美味しくて大満足やったYOーラブラブラブ
ゴチソウサマデシタ〜〜〜うさ・ペコおおきに!
 

寒いのが苦手やから冬は引き籠りがちになるんやけどね〜ん真顔
久しぶりの気分転換になったし行ってヨカッター(*'∀`*)vおんぷ
 
やっぱり有意義なゆとり時間は必要なのダヨGキラキラ


インスタ フルレットドゥース