〜備忘録メモ〜


2023年3月末の滋賀桜花見レポ・その③でゴザイマス〜〜(-ω-)

 


JR大津駅から徒歩で約5分の場所にある

天孫神社

 

湖国三大祭の1つである大津祭は、曳山を持つ町が天孫神社でくじを引き、その年の巡行順番が決まり大津の町を巡行していきます。

天孫神社は大津を守る地主神社でもあるんデスゾ(・ω・)/

 

 

祭祭以外はひっそりとしてるんやけど、実は穴場の桜桜スポットでもあるんですなGキラキラ

今までは他所の桜花見レポに混ぜて載せてたけど、今回は単独レポにしまする〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニャハ

 

 

まずはライトアップの桜桜からどぞ(・ω・)/

 

 

  3月29日(水曜)桜

 

早くも満開ー‼︎\(^O^)/アップアップ

 
 
境内に満開の桜桜が所狭しと咲いてマスよんニコニコ
 
 

 

ライトアップで照らされた夜桜桜情緒があってえぇもんですな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニャハ

 

 

 

大津界隈の桜穴場スポット故に口コミ(SNS)で広がったのか、年々桜花見に訪れる人が増えてきたのであーる沈黙G

 

人が写らへんように撮ってるのダヨ(-ω-)

 

 

 

お月様やや欠け月と桜桜

 

 

 

 3月31日(金曜)の桜

 

 

 

 

 

 

 

早くも桜満開ピークを迎えていたのであーるG

 

 

 

神社の参拝に適する時間帯をずらして、午後3時頃に伺ったので空いてたYOー(*'∀`*)vおんぷ

 

 

 

 

 

キレイな桜桜を独り占めしてる気分になるんよね〜( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たわわ〜と咲く桜桜が鞠のようにコロコロとしてて可愛かった〜〜ニコニコキューン飛び出すハート

 

 
その④に続きまする〜〜Gキラキラ