2022年のうさぴょんミッフィー栗活栗は、パティスリー&デリカフェ ルメルシエのマロンタワーパフェモンブラン パフェ


相変わらずビジュアル映えなパフェパフェで萌えるわぁ〜〜ニコニコキューン飛び出すハート



〜モグモグ備忘録〜


2022年11月上旬の滋賀スイーツレポでゴザイマス〜〜〜(-ω-)



堅田の衣川にある

Pǎtisserie & deli cafe ReMercier

パティスリー&デリカフェ ルメルシエ



夏の桃恋夏タワーパフェ2022ももパフェレポはコチラ



ようやく待ちに待ったルメルシエのマロンパフェ栗パフェが登場〜〜〜!!\(^O^)/アップアップ


早速栗活栗してきたわんえへテヘ



秋らしい気候でチャリ自転車遠征するにはもってこいのポカポカ晴れ天気(*'∀`*)vおんぷ

週末に堅田まで約1時間かけて自転車コギコギ〜笑


スイーツを食べる為に自転車運動するのであった( ´艸`)ププッ






コレがうさぴょんミッフィーお目当てのマロンパフェ栗パフェデスよぉぉぉおお〜〜〜ビックリマーク\(^O^)/アップアップ




マロンタワーパフェ栗パフェ

〜モンブランの誘惑〜 1760円


※2022年11月の価格です。



ココ重要なので何度でも書いておくYO笑


マロンパフェ 栗パフェも期待を裏切らないビジュアルの可愛さ

テンションア〜〜ップびっくりマーク ( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾ラブラブラブラブ





 栗パフェパフェの内容は

上から順に

マロンミルクレープ
サブレ
マロンクリーム
渋皮栗のアイス
カスタード
渋皮栗
シャンティ
カシスジュレ
シャンティ

の構成になってマス花
 



マロンミルクレープ栗が乗っていて、下の大きなサブレがお皿の役割をしていますにっこり


ホワイトチョコはバタフライちょうちょ
ミルクレープの土台は薄いスポンジ生地になっていて、口当たり滑らかな生クリームに栗栗がゴロゴロ入ってるんが嬉しい〜ニコニコキューン飛び出すハート



トッピングの濃厚なマロンクリーム栗を絡ませて食べると

美味しさが増し増し〜〜ラブラブラブラブラブ まいうー

 



サクホロのサブレが満腹感にしてくれるので、シメ用に残して〜っとゲラゲラ



マロンクリームってモンブランモンブランやけどね〜←知ってるっちゅーのw

マロンクリームが濃厚で

めちゃ美味しい〜〜 ( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾ラブラブラブラブ




マロンクリーム下にある渋皮栗栗のアイスに栗がゴロゴロ入ってて、栗栗を存分に味わえるのがめちゃ嬉しい〜えへマルキラ☆



カスタードクリームが濃厚で、とろけるプリンプリンを食べてるような錯覚よだれ飛び出すハート

シャンティの間にカシスジュレの甘酸っぱさがアクセントぺこハート



要するに

全部美味しすぎる〜〜‼︎ ( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾ピンクハートハート





前回の桃パフェももパフェをモグモグした時にアンケートに答えたら、次回の利用時に焼き菓子クッキーをプレゼントチケットをもらっていたのでゲットン



お菓子名は

カット❗️バターカステリア花



バターの濃厚な香りを味わえる、しっとり柔らかなバターケーキで美味しかったYOー




めちゃ美味しくて見た目でも楽しめるマロンパフェ栗パフェに大満足やったわんえへテヘ

ゴチソウサマデシタ〜〜〜うさ・ペコおおきに!



ルメルシエのパフェパフェはメインの苺いちごもも栗の3種をコンプした達成感で、2023年はリピしてませぬ〜えへテヘ


気になるパフェパフェが登場したら、その時は行くかもしれない!?←ちょっwww



スターおまけスター




ウォーキングがてら長等公園の紅葉紅葉狩り〜






太陽の光晴れに反射して、赤〜オレンジに色付いた紅葉紅葉のコントラストがめちゃ美しかった〜照れラブラブ




インスタ ルメルシエ