京都岡崎のベーカリーカフェ、リグナムで栗活栗ご褒美スイーツスイーツコーヒータイム〜ニコニコ飛び出すハート



〜モグモグ備忘録〜


2022年10月上旬の京都スイーツレポでゴザイマス〜〜〜(-ω-) 



年に1度、京都市勧業館みやこメッセで開催される世界の鉱物が集結する大イベント

世界の石ふしぎ博キラキラ


モチロン毎年ゆめみる宝石発掘しに行ってるうさぴょんミッフィーなのダヨグラサン



ゆめみる宝石発掘した後は、うさぴょんミッフィーお目当ての

Lignum(リグナム)



みやこメッセの近くにある人気ベーカリーカフェパンコーヒーなんデスゾ(・ω・)/




焼きたてのパンコッペパンはモチロン、旬のフルーツや野菜を使ったブランチメニューナイフとフォークが店内で食べられマスよんウインク



。。。ってビックリマーク

15時すぎに伺った頃にはパンコッペパンがラス1やったのダヨ沈黙G





ビジュアル映えのフルーツサンドやパフェパフェがインスタで話題になっていたのもあって、このタイミングに合わせてスイーツタイムスイーツをしてきたわんえへテヘ




雨降る祝日の15時すぎ。

スタイリッシュな店内は空いていて(後からお客が数組来た w)


しばらくの間、1人ゆったりと寛げる静かな時間は贅沢やと思うんよねぇ〜照れキラキラ


ソロ活をすると分かるこの感覚(笑)








メニュー表花


うさぴょんミッフィーは事前に予約しておいたスイーツがありましてねニヤリ




デザート盛り合わせ4種 2600円(税別)

デザートスイーツのお供に紅茶コーヒーをチョイス


※2022年10月の価格です。




 プレートにメッセージを入れてもらえるので、自分自身を労う為のご褒美に

「ありがとう」 


店主さんにリクエストしていたのダヨGハート



自分に言うコトってないに等しいんで、ホンマ恥ずかしかったんやけどね〜笑ぷ


全てにありがとうの意味も込めて乙女のトキメキ



デコレーションされた草花🌿は食べられるとのコト(2草チャレンジしたワラウ




 栗栗スイーツをリクエストしていたので、モンブランモンブランが出てきて


テンションア〜〜ップヾ(*´∀︎`*)ノ゙キャッキャッ





マロンクリーム栗は濃厚で口溶け滑らかぺこハート

口当たりの軽い生クリームと土台の生地(ダックワーズ)ともマッチしてて

美味しい〜(๑´ڡ`๑) まいうー




 プリンプリン

昔懐かしの硬めタイププリン


硬めプリン派なうさぴょんミッフィーとしてはめちゃ嬉しくて美味しい〜〜‼︎キャッ☆まいうー





いちじくのバーガー


いちじくが完熟していてめちゃ甘くて美味しい〜


ブルーベリージャムと生クリームが塗られていて、ミルキーな味わいぺこハート

バンズともマッチしてて

めちゃ美味しい〜〜キャッ☆まいうー





 焼き菓子のフィナンシェは箸休め割り箸

。。。もといビックリマーク


スプーン🥄ナイフ🍴休め的はてなマークな役割。

コソッと手で掴んで食べてホッと一息〜




 スイーツスイーツのお供にストレートティーコーヒー




ビジュアル映え&美味しいピンクハートデザート盛り合わせに大満足やったわんえへテヘ

ゴチソウサマデシタ〜〜〜うさ・ペコおおきに!



他にはモーニングパンコーヒーも気になっていたので、タイミングが合えばまたお邪魔しまーっす(*'∀`*)vおんぷ




インスタ Lignum