〜モグモグ備忘録〜

 

2022年9月下旬〜10月上旬の滋賀モグモグレポでゴザイマス〜〜〜(-ω-)



湖北の長浜市余呉町で、滋賀県産の無農薬栽培された大豆で自然派豆乳アイスを作っているお店
moon(ムーン)


よ〜いドン!となりの人間国宝さんに認定されたり、他メディアテレビでも紹介されている注目のお店なんデスゾ(・ω・)/

たまたまフレンドマート大津駅前店へ行ってみると、ムーン豆乳アイスが販売されていたのを発見!!爆笑


バニラ、抹茶、いちご、チョコの4種類あるので、ウォーキングの休憩時に立ち寄って少しずつモグモグしてきたのダヨ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニャハ



豆乳バニラシャボン玉



無添加、白砂糖不使用の安心安全のアイス🍨 ニコシャボン玉



バニラはきび砂糖を使用されているんで、白じゃなく薄茶みたいな自然な色合いひらめき

アイスというよりシャーベットのような舌触りやったYOニコニコ


甘さの中に塩のしょっぱさが感じられて、さっぱりとした豆乳の風味を味わえマスよんぺこハート




近江の抹茶抹茶



濃厚な抹茶抹茶の香りが口の中に広がってウマシ(๑´ڡ`๑)まいうー




ストロベリーいちご



いちごいちごシャーベットのような舌触り。

うさぴょんミッフィー的にはあまり印象には残らへんかったのダヨ沈黙G




チョコレートシャボン玉



チョコはカカオの味わいがうさぴょんミッフィー好みで
美味しい〜


豆乳アイスが苦手な人でもチョコレートが1番食べやすいと思われまする〜Gハート