隠れ家的な創作料理ZOO de ランチナイフとフォーク

数年ぶりに食べた、なまふと彩り八宝野菜の牛肉まきは変わらずボリューミーで美味しかったYOーよだれ飛び出すハート



〜モグモグ備忘録〜


2022年7月中旬の滋賀ランチレポでゴザイマス〜〜〜(-ω-)



車で湖西方面へ買い物に出掛けた某日笑

オカンママが珍しくランチのリクエスト。

「美味しいランチナイフとフォークをリーズナブルで食べられるお店って近くにないんかはてなマーク


ママ「うちが一度も行ってへん店やで」←凝視



それならば〜と、うさぴょんミッフィーお気に入りの隠れ家的な創作料理店

ZOO(ズー)



お気に入りと言いながら、約8年ぶりの再訪となったのであーるGキラキラ



前回ランチした時のレポ




近江神宮から少し外れた閑静な住宅街に、ひっそりと佇む隠れ家的なお店ニコニコ


知る人ぞ知る人気店になっていて、ランチタイムは満席になるコトも沈黙G



車駐車数が少ないんですぐ満車になってしまうんよね〜

モチロン路駐禁止注意

その場合は時間をずらして再度訪問するか、ブランチ大津かフレンドマート大津京に車停めて歩いて店へ行く笑

徒歩10分くらいデスゾ(・ω・)/



モチロン、時間をずらして14時前にランチタイム割り箸



ウッディと白壁が合わさった和の空間

靴を脱いで敷居を上がるので、おうちでつくろげるようなほっこり感が好きなのダヨGハート




メニュー表花


過去レポを確認してみたら、メニューが月替わりしてる、、、ようには思えへんかった( ´艸`)



オカンママは以前にうさぴょんミッフィーが食べて感動した

なまふと彩り八宝野菜の牛肉まき 1270円


うさぴょんミッフィー丸ごと海老のクリームコロッケと茄子と小海老の包み揚げ 1370円


それぞれチョイス


※2022年7月の価格です。


モチロン、いつものように仲良く分け分け〜



ほうじ茶お茶を飲んでほっこり〜えへマルキラ☆




前菜花




小鉢でも手を抜かず、ちゃんと手間をかけたものでどれも上品な味付けが美味しい〜(๑´ڡ`๑) まいうー




ご飯と味噌汁花




ご飯は無料で大盛りに出来マスゾ(・ω・)/

うさぴょんミッフィーは通常やけどね~んアハ

 

この日のご飯おにぎりは梅ご飯で、南比良のお米を使用されてるんデスゾ(・ω・)/


ホクホクのご飯おにぎりに梅の香りが口の中で広がって美味しい〜ぺこハート




鰹と昆布出汁のきいた味噌汁お味噌汁が美味しい〜えへマルキラ☆




 なまふと彩り八宝野菜の牛肉まき花

 

相変わらずメインは

ボリューミーやぁ〜〜‼︎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



カボチャ、鏑、山芋、パプリカ、生麩、にんじん、まいたけ、ねぎを牛肉で巻いて揚げたものデスよんウインク




牛肉巻きが出汁のあんかけにめちゃ合って、以前と変わらずに

めっちゃ美味しい~~ ‼︎( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾ラブラブラブラブ




 丸ごと海老のクリームコロッケと茄子と小海老の包み揚げ花




(手前)あんかけの小海老の包み揚げ

薄皮がパリッとしていて、プリプリ海老と揚げ茄子とオクラが合わさって美味しい〜〜キャッ☆まいうー


(奥)小海老のクリームコロッケ

とろ〜りのクリームコロッケにプリプリの海老🦐が出てきて

めちゃ美味しい〜〜‼︎ ( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾ラブラブラブラブ




お腹いっぱいになりながらも、食後のコーヒーコーヒーとデザートセット500円をオーダーゲラゲラ


自家製アイスとフルーツのパフェパフェ




ミニパフェでもスイカやブドウ、アイスにホイップにビスケットが付いてきたYOー!!びっくり


アイスを食べ進めるとフレークが出てきて、しっかりと満足出来るパフェパフェやったわん




挽きたてこだわりコーヒーコーヒー


コーヒーカップにブランド品を使用してるところが粋デスな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニャハ




今回もコスパ高い美味しいランチに大満足やったわんえへテヘ

ゴチソウサマデシタ~~~うさ・ペコおおきに!




オカンママが料理に大満足してくれて、このお店を気に入った模様〜




他の料理も食べてみたいんで、コンプしにまたお邪魔しまーっすビックリマーク\(^O^)/アップ


次回はいつになるか分からへんけど( ´艸`)←ヲイw