京都・喫茶ソワレのカラフルなスターゼリーポンチに夢心地〜ニコニコキューン飛び出すハート



〜モグモグ備忘録〜


2022年7月上旬の京都スイーツレポでゴザイマス〜〜〜(-ω-) 



三条パクチーでタイ料理を食べた後は、京都の四条河原町にある人気店

喫茶ソワレ



1948年(昭和23年)創業の昭和レトロの純喫茶で、うさぴょんミッフィーは1ン年ぶりの再訪なのダヨGキラキラ




以前よりも更に行列の出来る大人気店となり、すっかり足が遠のいてしまったんやけどね〜んゞ(-ω-`)ノシ


この日はコロナ禍で平日という好条件キラキラ

カフェするなら今のうちやねっニヤリ



。。。ってコトはG

13時の開店前に到着せねばっチュー


急ぎ足でソワレへ向かい〜の

数組待ちやったけど1巡目で入れてラッキーワーイ




ソワレはフランス語で「夜会」の意味で、夜をイメージしたような青の照明が幻想的なんよね〜ニコニコキューン飛び出すハート



人気の2階席はすでに満席🈵やったYOー真顔ガーン










青く照らされた1階は、幻想的な世界に包まれた雰囲気ブルーハート

癒しのブルーカラーに癒されてまうわぁ〜照れ





 

ソワレでカフェタイムするなら、ゼリーポンチはマストやねっ爆笑ラブラブ



うさぴょんミッフィーチョイス

ゼリーポンチ 750円シャボン玉


センセーは最近行ったばかりやったので

ヨーグルトポンチ 900円シャボン玉


※2022年7月の価格です。




ヨーグルトポンチスター

ホイップクリームとカットオレンジがプラス増しのトッピング〜指差し




ゼリーポンチスター

爽やかなソーダの中に浮かぶカラフルなゼリーが、照明に反射してキラキラ〜乙女のトキメキ

まるで宝石箱ゆめみる宝石みた〜いニコニコキューン飛び出すハート



しばらく眺めてるだけで

テンションア〜〜ップ‼︎\(^O^)/アップアップ



甘さ控えめであっさりとした味のゼリーシャボン玉

喉ごし爽やかなソーダの味を邪魔せず、華やかなビジュアルでココロを和ませてくれるのがイイネ爆笑ラブラブ


モチロン、美味しいに決まってるやないかぁーい!!キャッ☆まいうー




蒸し暑い京都の梅雨シーズンあめにピッタリの、涼しげなドリンクで潤ったわんえへテヘ

ゴチソウサマデシタ〜〜〜うさ・ペコおおきに!



ゼリーポンチを飲んでると創作インスピレーションが湧いてきたので良きかな(*'∀`*)vおんぷ
今度こそ2階席でゼリーポンチを飲みたいなぁ〜希望( ´艸`) 




カフェ巡りは続くのダヨGぷ




インスタ 喫茶ソワレ