瀬田のびわ湖畔にある人気スイーツ店シェ・ラ・メールでスイーツタイムショートケーキコーヒー

 

 

〜モグモグ備忘録〜

 

2022年5月下旬の滋賀スイーツレポでゴザイマス〜〜〜(-ω-)

 


ブルーグレーの外観が印象的な

CHEZ LA MERE(シェ・ラ・メール)



前回訪問したレポはコチラ


オカンママが行ってみたい〜と言ったので、久しぶりにシェラメールでスイーツタイムショートケーキコーヒーしてきたわんえへテヘ



遡るコト数日前。。。沈黙G

テレビ番組でシェラメールの看板商品(お菓子の木とバルカノが2トップ

デカいシュークリームのバルカノが紹介されたのをオカンママが興味を持ったからなのダヨGぷ



案の定、平日の昼過ぎに伺ったらお店が混んでいた。。。真顔

デカいシュークリームのバルカノは開店から20分で完売したって〜〜‼︎/(^O^)\ナンテコッタイ


メディアの影響ってスゴイわな(; ̄▽ ̄)……。チーン




ショーケースには春〜初夏に向けたスイーツが並んでましたよんニコニコ飛び出すハート




彩り鮮やかな映えケーキ達ラブ

どれをモグモグしようか悩んでもワクワクしてるんよね〜笑




ドットのブルーベリーチーズケーキが可愛い〜ニコニコ




メロンの1カットがデカーい!!ゲラゲラ

メロンがふんだんに使われた、贅沢なメロンショートケーキは絶対美味しいに違いないね〜よだれラブラブ




オカンママは定番人気のお菓子の木ロールケーキ

パッションフルーツ烏龍のティーコーヒー

 

うさぴょんミッフィーはフルーツショートケーキショートケーキ

ドリンクは津軽りんごのティーコーヒー



ケーキショートケーキロールケーキはいつものよーに仲良く分け分け〜えへテヘ

シェラメールのケーキは1カットが大きくてボリューミーなんよね〜よだれ飛び出すハート





お菓子の木ロールケーキ


ふと思い出したかのように食べたくなるお菓子の木ロールケーキ 




たくさんのフルーツとバルカノが入ってて、ココアのロールケーキで巻かれてるケーキロールケーキ


相変わらず

めちゃ美味しい〜〜 ( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾ ラブラブ




フルーツショートケーキショートケーキ



ショートケーキのスポンジ生地はふんわり柔らかで

めちゃ美味しい〜〜 ( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾ピンクハートハート




ケーキロールケーキショートケーキのお供は、和製アップルティーの津軽りんごコーヒーとパッションフルーツ烏龍コーヒー

緑茶をベースにしてあるのでスッキリとした味わいが美味しい〜えへマルキラ☆

 


いつ食べても変わらへん絶品の美味しさぺこハート

オカンママも満足してくれたスイーツタイムスイーツコーヒーやったわんえへテヘ

ゴチソウサマデシタ〜〜〜うさ・ペコおおきに!