カフェレストランインティのびわこブルークリームソーダトロピカルカクテルシャボン玉に癒されたわぁ〜〜ニコニコキューン飛び出すハート



〜モグモグ備忘録〜


2022年5月中旬の滋賀スイーツレポでゴザイマス〜〜〜(-ω-)



京阪電車の別所駅から徒歩約5分で、大津歴史博物館の横にある


自家焙煎珈琲店

カフェレストランIntiインティ




店名の由来は、インカ帝国の伝説上の太陽神、虹の神インティからだそうなGキラキラ



暑くて晴れ天気の良かった日に、いつものようにチャリ自転車をこぎこぎ〜

イオン大津京で買い物の帰り道に行ってきたYOービックリマーク\(^O^)/アップアップ





ランチタイムは過ぎていたんで、昼ご飯という名のスイーツタイムロールケーキ( ´艸`)ププッ

初めからスイーツ目当てやったけどね〜ん(笑)





入口正面のレジで先に注文と会計を済ませてから席を確保します。

マフィンカップケーキも気になるところやけど、うさぴょんミッフィーにはお目当てのモノがありましてねGハート



それは

ブルーが魅惑的ブルーハート

びわこブルークリームソーダトロピカルカクテルシャボン玉




もう1つ気になるんがアイスハニートーストマルキラ☆

トイロの食パンパンを使用してるって〜爆笑



トイロのパンメロンパンは美味しいんデスゾ(・ω・)/
1回行っただけやけど(笑)

参考までに過去レポ


幸せを呼ぶ青色「びわ湖ブルー」というプロジェクトに力を入れている滋賀県指差し

滋賀県から世界に向けて、幸せを呼ぶ青い商品を次々と出しているんデスゾ(・ω・)/




様々な食品に使える天然材料として注目を集め、「びわ湖の青を映したようなバタフライピーで滋賀を盛り上げたい」という願いのもと、長浜市で栽培がスタート。

「びわ湖ブルー」と名づけ、協力店にて様々な商品を生み出しています。


サイトより引用



インティはびわ湖ブループロジェクトに参加されているカフェニコニコ

うさぴょんミッフィーはメニューにあるびわこブルークリームソーダにトロピカルカクテルシャボン玉一目惚れしたんよね〜ラブラブラブ





他にもびわ湖ブルーのスイーツが出ているんで、チェックしとこ〜っとφ(・ω・。)メモメモ




店内は広々としていて解放感アリ

居心地が良くてつい長居したくなるんよね〜( ´艸`)ヤバス






お店は丘陵上にあるんで、窓際席からの見晴らしがGOOD!!




水はセルフサービスでゴザイマス〜G




びわ湖をイメージしたかのようなブルーのグラスに癒される〜ニコニコキューン飛び出すハート




アイスハニートースト 450円


※2022年5月の価格です。



クリームソーダが来る前に、アイスハニートーストパンからモグモグニコニコ飛び出すハート



注文する時に

「両方にアイス🍨付いてますよ」

って、確認されたんやけどね〜笑


暑かったしどっちも食べたかったんでイイのだ\( ̄^ ̄)/キリッ← akn

 



アイスハニートーストは厚みのあるトーストに、粉砂糖とハチミツがけのバニラアイスとホイップクリームにミントの葉がトッピングスター


カリカリと香ばしいトーストはそのまま食べてもウマ〜シキャッ☆まいうー


舌触り滑らかで濃厚なバニラアイスと甘いハチミツを合わせてモグモグすると

美味しさが増し増し〜〜 ( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾ラブラブラブラブ




びわ湖を表したブルーのクリームソーダトロピカルカクテルシャボン玉 

びわこブルークリームソーダ 500円


※2022年5月の価格です。




うさぴょんミッフィーがずっと憧れていたブルー色のクリームソーダトロピカルカクテルシャボン玉


クリームソーダのブルーは、バタフライピーという植物由来の天然色やから安心安全でカラダに優しいよね〜ニコニコ飛び出すハート




ホイップクリームとバニラアイスとさくらんぼさくらんぼがトッピング〜(*'∀`*)vおんぷ


2層になったレモン風味の爽やかなソーダが

美味しい〜〜照れまいうー




久しぶりの晴れ間で晴れ夏日やったから、喉をスッキリと潤してくれたわんえへテヘ

ゴチソウサマデシタ〜〜〜うさ・ペコおおきに!



おまけスター


皇子が丘公園で出会った大木グリーンハート

新緑が太陽の光を浴びて、キラキラ〜と輝いていてパワーチャージスター

自然のパワーに癒されたのダヨGキラキラ




インスタ 自家焙煎珈琲店 カフェレストランインティ