隠れ家的なお店フィトンチッド ティー&コーヒーにて。
お値打ちなアフタヌーンティースイーツコーヒーで心地良いヌン活〜照れラブラブ


〜モグモグ備忘録〜

 

2022年4月下旬の滋賀スイーツレポでゴザイマス〜〜〜(-ω-)



シルバーのシホ先生と春のカフェ巡り〜(*'∀`*)vおんぷ

センセーが気になっているーと言っていたお店で、うさぴょんミッフィーは珍しく初耳耳



そんな坂本の比叡辻にあるカフェやじるし

PHYTONCIDE Tea&Coffee

(フィトンチッド ティー&コーヒー)



坂本にオサレ店があったとは知らんかったわ〜〜/(^O^)\ナンテコッタイ←


店名のフィトンチッドは、

木の香りと言う意味なんデスゾ(・ω・)/




国道161号線沿いから少し中に入った場所にあるんで、お店目当てでないと気付きにくいかと思われまする〜凝視


うさぴょん☆が湖西方面へ行く時はバイパス、もしくは抜け道 県道(笑)


2017年5月にオープンしてから7年近く経ってるみたいデスなGキラキラ




お目当てはアフタヌーンティースイーツコーヒー一択スター

マツコの番組でアフタヌーンティースイーツコーヒー特集をされて以降、問い合わせが増えたとインスタに書いてあったのでねびっくり


当日に予約を入れてみたら、何とか間に合ってヨカッターワーイ


ランチメニューナイフとフォークもありますよんウインク




靴を脱いでスリッパに履き替えて店内へ。

店名の通り、木の温もりを感じられる落ち着いた空間と、温かみのある雰囲気がえぇんよねぇ〜ニコニコ飛び出すハート



コロナ禍でまだ自粛モードやったせいか、この日は貸切状態になってラッキー(*'∀`*)vおんぷ




うさぴょんミッフィー達は晴れ陽が差しこむ窓際のテーブル席でニコシャボン玉




木のオブジェが可愛い〜〜ニコニコ飛び出すハート




お店はパティシエの娘さんと接客担当のお母様、母娘の2人で切り盛りをされていますニコニコ



パティシエは北浜レトロで働いていたとのコト。
ってコトは、スコーンやスイーツは北浜レトロ仕込みやんね〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニャハ





事前に予約しておいた

アフタヌーンティーセットスイーツコーヒー 1780円


※2022年4月の価格です。




下段 サンドイッチ、キッシュ花


サンドイッチもキッシュも美味しい〜(๑´ڡ`๑) まいうー




中段 スコーン花


スコーンはプレーン、くるみ、レーズンの3種類から2種類選びマス


うさぴょんミッフィーはプレーンとくるみ

センセーはくるみとレーズン
プレーンとレーズンを仲良く分け分け〜えへテヘ


イチゴジャム、生クリーム、クロテッドクリーム
スコーンはスコーンは軽くベイクドされて用意されますよんニコニコ飛び出すハート



スコーンはずっしりとしたボリューム感で、外サクッ、中しっとりでふわっキャッ☆まいうー

イチゴジャムいちご、生クリーム、クロテッドクリームを付けて食べると

更に美味しさア〜〜ップラブラブラブラブラブ

 



 上段 デザート花


内容はシフォンケーキ、アップルケーキ、チーズケーキ、ガトーショコラ、クッキーぺこハート



色んなケーキスイーツを小ぶりサイズで出されるんで、食いしん坊とは言えワラウ

満足感のあるどれも美味しいスイーツニコニコ飛び出すハート


特にチーズケーキとガトーショコラのしっとり濃厚な味わいが、小腹に満足感を与えてくれたーってカンジやね〜よだれ





ミルクティー向けのフィトンチッド紅茶コーヒーをチョイス花 

大きなティーポットに3〜4杯くらいコーヒー飲めるんで、アフタヌーンティーにはマストなのダヨGキラキラ



この内容でコスパ高くて、美味しい&お腹いっぱいで満足のアフタヌーンティースイーツコーヒーやったわんえへテヘ


ゴチソウサマデシタ〜〜〜うさ・ペコおおきに!




駐車場は建物前に2台しかないので、乗り合わせで行くのがベストグッド!


ってか、うさぴょんミッフィーが次回行くとするならチャリ自転車遠征やけどね〜ん( ´艸`)ププッ

今度はランチナイフとフォークしてみたいなぁ〜希望



この後、🚙ドライブがてら比叡平の人気カフェへGOー❣️

続くのダヨGぷ




インスタ PHYTONCIDE