〜備忘録メモ〜

 

2022年4月初めの滋賀桜花見レポ・その②でゴザイマス〜〜(-ω-)



2022年は早咲き桜桜が2週間遅れの開花やったので、ソメイヨシノの開花も遅くなるかと思いきや。。。うーん


めちゃ暖かすぎる日(←ココポイントw)が続いたんで、例年通りに3月末から桜桜開花拍手

4月4日(月曜)には見頃になって満開爆笑ラブラブ


もうしばらく愛でられるかと思ってたら、早くも桜吹雪桜が起こり凝視
あっちゅーまに桜散ってもーたーえーん泣


ではでは〜
2022年も琵琶湖疎水〜周辺の桜桜の様子をウォーキングがてらチェック指差し



{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/886173.gif}4月1日(金曜) 琵琶湖疎水の始まりの場所、大津閘門。




この時はまだ5分咲きやったんよね〜にっこり



こっちの桜桜は満開〜スター




 4月1日(金曜) 三井寺琵琶湖疎水の桜桜






同じく5分咲き桜くらい。
毎日同じ景色でも桜シーズンだけは格別で、全然見飽きないんよね〜目がハート飛び出すハート

毎年混雑している琵琶湖疎水の花見スポット。
コロナ禍で花見する人が激減していたけど、22年あたりから人がぼちぼちと増え始めた頃やったねニコニコ



 4月1日(金曜) 琵琶湖疎水の第1トンネル。



 4月2日(土曜) 長等公園の桜桜



こっちのほうが桜開花は進んでいてほぼ満開ニコニコ




 4月4日(月曜) 長等公園の桜桜



一本の大きな桜の木に桜がたくさん咲いていてキレイやった〜〜ニコニコ飛び出すハート




 4月4日(月曜) 皇子山球場の桜桜



両親オヤジママとお花見桜お弁当してきましてーん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニャハ



意外と穴場スポットみたいで、満開に咲く桜桜を存分に愛でられてリフレッシュ出来たYOー



 4月5日(火曜) 三井寺琵琶湖疎水の桜桜

週末で桜桜の開花が進んで、ほぼ満開になってたよ〜〜目がハート飛び出すハート










 運良くびわ湖疏水船の出港に遭遇したので、一緒にお見送り〜バイバイ




(ほぼトンネルやけどw)

行ってらっさぁ〜〜〜いビックリマーク\(^O^)/アップ





 4月5日(火曜) 三井寺の桜と京阪電車電車

このカメラショットを撮る為に橋で待ち構える、一眼レフを持ったカメラ男女が増えていたー汗うさぎ


 4月9日(土曜) 三井寺琵琶湖疎水の桜桜←どんだけ行ってんねんっsei

 

いやぁ〜〜やっぱね、桜桜は毎日見ても飽きひんもんやと思うんよねぇ〜




加工したんでキレイに見えるけど〜笑
前日は堅田までチャリ遠征してて(スイーツの為

夕方に立ち寄った時はまだ桜満開見頃やったのにうーん
1日でだいぶ散ってしまった〜〜笑い泣きハートブレイク

この時も桜桜吹雪が舞っていましたよんウシシ



 4月10日(日曜) 長等公園の桜桜



ソメイヨシノに代わって枝垂れ桜桜が見頃になってましたよんニコニコ飛び出すハート



ソメイヨシノより明るいピンクで可愛い〜ニコニコキューン飛び出すハート



青紅葉が芽吹いてきたばかりにっこり
新緑の黄緑色が青空に映えてまぶすぃ〜〜ゲラゲラ

その③に続きまする〜〜Gキラキラ