念願のクラブハリエ八日市の杜にて

優雅な気分に浸りながら〜限定コーヒースイーツスイーツタイム〜ニコニコ飛び出すハート



〜モグモグ備忘録〜


2021年10月中旬の滋賀スイーツレポでゴザイマス〜〜(-ω-)



凪晴食堂でランチをした後は、別腹スイーツ〜〜(*'∀`*)vおんぷ


って、言いたいところやけど、お腹いっぱいやぁ〜チューアセアセ

小腹が空くまで車車であちこち名所をブラッチング〜ビックリまりおたん

(その中に飛び出しクン探しも含まれるw)



そろそろおやつの時間にしよ〜指差し

ってコトで、向かった先は

クラブハリエ八日市の杜



以前はアピア八日市店の向かいにあったけど、現在の場所へ移転リニューアルニコ


2017年の移転リニューアルオープン当初からず〜っと気になっていた、クラブハリエ八日市の杜へ行ってきたYOビックリマークー\(^O^)/アップアップ

話のネタに一度は行っとこかなやね〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニャハ





森の中に佇むウッドデッキのある建物が印象的〜ニコニコ飛び出すハート


駐車場から店舗への小さな遊歩道を歩いていくんやけどにやり

凛とした澄んだ空気が寺社仏閣のアレと似たカンジはてなマークうーん



。。。って、思っていたら真顔

村や町の歴史をずっと見守ってきた鎮守の杜
「若松天神社」
境内に店舗があるんやって〜びっくり
へぇ〜〜知らんかったYOー/(^O^)\ナンテコッタイ


クラブハリエ日牟禮館も日牟禮八幡宮の境内にあるし、それと同じ感覚がしたのも納得デスな( ̄▽ ̄)



〜公式サイトより〜

村や町の歴史をずっと見守ってきた鎮守の杜「若松天神社」の境内にお店があります。 

和菓子の「たねや」と洋菓子の「クラブハリエ」の店舗が一緒になっており、カフェも併設されています。 

2017年1月、“チョコ”をコンセプトにした森の隠れ家のようなお店「八日市の杜」が誕生しました。 



 

エントランスを入ると、目の前にたねやとクラブハリエのショップ


ナチュラルな外観に対して、店内はシックな空間やったわースゴッ!!ゲラゲラ


バレンタインシーズンバレンタインしかお目にかかれへんショコラバームは、八日市の杜限定商品なんデスゾ(・ω・)/




コロナ禍で休止中のシェフズカウンター指差し


パティシエが目の前でデザートを仕上げてくれるスイーツコースを体験できるんやけど、コレがまたえぇお値段すぎた件びっくりマークガーン




カフェ利用は先に注文と会計を済ませてから席に着きます指差し

焼きたてショコラバームバウムクーヘンは、八日市の杜でしか食べられへん限定メニューなのダヨGハート

他にも限定メニューがありマスよんウインク




カフェは広々とした高級感のあるスタイリッシュな空間





ステンドグラスが光に反射してキラキラ乙女のトキメキ

めちゃえぇカンジやわぁ〜ニコニコ飛び出すハート


ハロウィンが近かったのもあって、カボチャハロウィンのディスプレイもあったりにやり





 平日限定で季節限定 栗のとりこ 2300円(下)花
数量限定 デセールショコラバーム 1800円(上)花

ショコラバームは仕上がり後の画像やけど笑


うさぴょんミッフィーはダージリンティーコーヒー

シホ先生はアールグレイティーコーヒー

各550円


※2021年10月の価格です。


うさぴょんミッフィーは行く前は焼きたてバームセットにしようと思ってたんやけど〜うーん

平日限定で季節限定の栗のとりこと、数量限定のデセールショコラバームが各ラス1

と言われてしまい〜凝視


ラス1と聞いたらそっちが気になって選んでしまうやんね〜



ランチよりもハリエスイーツの値段が高い衝撃の事実‼︎/(^O^)\ナンテコッタイ←ちょっwww

 


モチロン、スイーツは仲良く分け分け〜〜えへマルキラ☆




栗のとりこ花

〜栗を贅沢に使い、ショコラバーム、洋梨ジャム・アイスを合わせました。

サクサク食感のメレンゲがアクセント。

秋の味覚、栗を存分にお楽しみください〜



和栗栗の素朴で優しい甘さに、メレンゲのサクサク食感と洋梨ジャムの甘酸っぱい味がアクセント指差し

 


ボソッ

うさぴょん的には口に合わへんかった(; ̄▽ ̄)……。チーン

栗そのものの素材を活かした栗スイーツが大好きやから、余計なアレンジはいらんのダヨ(´;ω;`)ブワッ




ショコラバーム花

〜お席で仕上げるスペシャルなデザートです〜

 

ショコラバームはスタッフさんが目の前で仕上げてくれるんで、先生に動画を撮ってもらったYOー(*'∀`*)vおんぷ

 

 


 チョコドームの中からチョコバウムが出てくる動画を撮ったんで(by センセー)

臨場感を楽しんでくだされ〜グラサン





艶やかなチョコレートのドームの上にはクラブハリエのロゴCH型のチョコレート

ツヤツヤ〜なチョコレートドームにスタッフさんが目の前で温かい生クリームソースをかけると、、、


中からショコラバームが見えてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




ショコラバームとバニラアイスがIN指差し

 

チョココーティングされたバームクーヘンをナイフで切ると、ショコラバームの中央から生チョコレートが溶け出してきてて、まるで


チョコの海やぁ〜〜ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(●︎´∀︎`●︎) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


 

もしやコレは激甘かーっっ!?滝汗

と思いきや、見た目程甘々じゃなかったんで安心したー( ´艸`)←エッ



八日市の杜は他店舗より高級感が溢れていたけどうーん

森の木々を眺めながらゆったりとくつろげて癒されたわんえへテヘ


ゴチソウサマデシタ〜〜〜うさ・ペコおおきに!





滅多に行かれへんから〜と、オヤジママのお土産に限定商品バウムクーヘンショコラバームmini 6個入りを奮発してもーたビックリマーク\(^O^)/アップ

確か3000円超えてたよーな気が。。。(笑)



ココの空間は金銭感覚が麻痺してもーてヤバーい爆笑 




ショコラバームmini花


〜公式サイトより〜

チョコレートをたっぷり使ったバームクーヘンに、なめらかなガナッシュをあわせました。しっとりやわからな生地と、コクのあるガナッシュをお楽しみください。




バウムクーヘンminiサイズでもカロリー的にはボリューミーやと思われマスる〜笑


バームクーヘンの周りはシュガーコーティングされていてジャリジャリ食感ぺこハート

バームクーヘンはチョコの甘い香りが口の中で広がって、しっとり〜


真ん中の生チョコはガナッシュやったー

おいすぃ〜〜(๑´ڡ`๑)


底に薄い板チョコが敷かれてマスよんウインク

ホンマ、チョコ好きにはたまら〜〜ん!ラブラブラブラブラブ


半分だけにしようとカットしてたけど、結局1個ペロリ完食しちった



八日市へ行く機会があれば、また店へ立ち寄ってみたいと思いまする〜写真をカメラ撮り忘れた森の小径を目当てに〜




インスタ たねや・クラブハリエ