JR大津駅の近くにある隠れ家的なお店、ブラッスリー久仁でランチタイムナイフとフォーク




〜モグモグ備忘録〜

 

2019年3月下旬の滋賀ランチレポでゴザイマス〜〜(-ω-)

 


この日は月1のカラダメンテナンスDAYスター

たまには大津界隈のお店発掘もしとかないとね〜ニヤニヤププッ



。。。ってなワケで、JR大津駅の近くにある隠れ家的レストラン


ブラッスリー久仁(くじん)



初めて行くなら場所はちと分かりづらいかも〜!?えー?


JR大津駅からフレンドマートの方をテクテク歩き、クロネコヤマトを右に曲がり⤴️

ニューくろ万の居酒屋を越えて左に曲がった⤴️路地裏にあります指差し




どちらかと言えばフレンチレストランナイフとフォークってカンジですなGキラキラ




店内は奥行きがあり大人な雰囲気のお店。

星空は一品料理とお酒を楽しめるんで、会社の歓送迎会や女子会等の貸切利用が多いようデスな(-ω-)



カウンター席があるんで、おひとりさまでも気軽に利用出来マスよんウインク



って、この日うさぴょんミッフィーはおひとりさまランチやってんけどね〜んゲラゲラ


しかもテーブル席に案内してもらえた(笑)




お酒の種類が豊富やから、料理に合うお酒をセレクトしてもらうのもありデスゾ(・ω・)/





ワンプレートランチ 1080円花


※2019年3月の価格です。



大津駅界隈でランチ1080円はコスパ高めかなぁ〜うーん

本日のランチメニューは日替わりのようですなキメてる




ワンプレートランチの内容は


スープ

肉と魚料理

パンかライス

コーヒーか紅茶


プラス300円でデザートが付きますよんウインク飛び出すハート




お魚はカレイのピカタ海老クリームソーススター



お肉は国産豚ロース肉のフリットスター




スープのミネストローネが売り切れたようでガーン

オニオンスープに変更となったとさ〜笑




全粒粉のパンはほんわりと温かくてえぇ香り〜(๑´ڡ`๑) まいうー




この日はアップルパイ、フォンダンショコラ、メープルプリンタルトの3種類花


うさぴょんミッフィーはフォンダンショコラをチョイスぺこハート




デザートのお供はコーヒーコーヒー




フォンダンショコラマルキラ☆




温かいんやけど、ショコラの溶け具合はイマヒトツ!?

ってのが残念やったわさ〜真顔ガーン


濃厚なねっとりとした口当たりがウマシぺこハート




料理は美味しかったんやけど、うさぴょんミッフィー味覚には料理全体がしょっぱかったあせる

特にスープの塩気が強すぎたんよね〜チュー



まぁ、、、(-ω-)

味の濃ゆ〜いのが好きな人には好きやと思うんで参考程度でヨロシクデスウインク



ゴチソウサマデシタ〜〜うさ・ペコおおきに!