パワースポットの竹生島へ行ってきたよぉぉお〜〜〜\(^O^)/アップアップ

 

 

〜備忘録メモ〜

 

2018年11月初旬の滋賀ブラッチングレポでゴザイマス〜〜(-ω-)

 

 

うさぴょんミッフィーの身内や知人達が竹生島へ行ってきたり、ブログでも頻繁に竹生島レポを目にするコトが多かった2018年。

 


もしや弁財天に呼ばれてるー!?←えぇように解釈してみた

 

突然思い立ち、翌朝電車 湖西線に乗って竹生島へGO────── ビックリまりおたん

 


あ、最寄駅は近江今津になりまする〜G


 

 

滋賀県民やのに南部住まいというコトもあって、一度も行ったコトがなくてねえへテヘ

 

 

竹生島の上空には龍龍がたくさん集っていると言われてるしねニヤリ


何かキッカケがないと行かへんもんやね〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニャハ

 

 

 

フェリー船チケット売り場。

 

竹生島行き往復は1日4便やから、滞在時間を考えて行動したほうがえぇと思われまする〜にやり

 

 

 

今津港から見たマザーレイクびわ湖。

 

水面が太陽の光に反射して、キラキラと輝いてキレ〜〜イお願いキラキラ

 

 

つぶやきタイム(笑)

当日の朝は寒くて防寒対策をしてGO 

車窓から景色を眺めていると、北へ進むにつれてびわ湖が近くなっていくんよね〜ヾ(*´∀`*)ノ

海岸みたいな感覚がして(いや、びわ湖やからw)
今津へと近くにつれ、前日に雨が降っていたのかなぁ?
南部は晴れ日やったから

地面が濡れていたけど晴れてくれて良かった〜( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

 

フェリー船に乗って25分で竹生島に到着〜\(^O^)/アップアップ

 

 

 

琵琶湖周航の歌の石碑がありましたよ〜ニコニコ

 

 

 

参道になるんかなはてなマーク

売店がありますよん

 

 

 

竹生島でまさかの飛び出しクンが

イタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

スピ話になるんで興味のない方はスルーで(-ω-)

 

 

エネルギーに敏感な妹が5月に行った時の話では、竹生島には陰陽のエネルギーが混在しているらしく沈黙G

 


弁財天が祀っている宝厳寺が陽なら、黒龍龍や巳ヘビを祀っている都久夫須麻神社神社エリアは陰。。。



向かう途中で気分が悪くなったと聞いていたので参拝順序を逆にして〜

かわらけ投げがある都久夫須麻神社から回っていくコトに〜

 

 

 

都久夫須麻神社本殿の途中にある弁財天社(弁財天堂)

 

 

 

福小判を財布に入れると金運札束コインたちが良くなる。。。らしいグラサン

 

 

 

都久夫須麻神社の向かいにある、龍神拝所のかわらけ投げは見ただけ〜えへテヘ

 

次行ってみよ〜〜〜ビックリまりおたん

 

 

んんんはてなマーク

うさぴょんミッフィーは何も感じひんかったけどぉ〜はてなマークえー?

 

 

 

舟廊下を通って観音堂へと向かい、挨拶をしてから急ぎ足で宝源寺へ
 

 

 

台風で一部破壊されてしまった観音堂は、修繕工事中で外観は見れなかったんよね〜ねー

 

 

宝厳寺

弁財天が祀られています。

 

 

 

祈願のお願いだるま絵馬


願い事を書いて、だるまの中に入れるんだと(・_・)

 

うさぴょんミッフィーはやってへんけどね〜ん

 

 

 

弁財天像


弁財天が祀られている正面撮影は禁止NGやけど、周囲はOKなので両端のを撮らせていただきましたうさ・ペコおおきに!

 

 

 

目を閉じて弁財天にご挨拶をしてると、眩い光(エネルギー)がブワッと降り注いできましたよ〜お願いキラキラ


ビジョンが見えたりメッセージが分かるワケじゃないんやけど。
弁財天に歓迎してもらえたんやなぁ〜って、思うコトにした( ´艸`)←エッw

 

 

 

不動明王像

 

見てるだけでパワーをもらえてるような気がしたお願い

 

 

 

三重塔

 

 

 

島に着いた時は青空が見えて暖かく感じていたけど、参拝を終えて港に向かう頃は再び曇り空に。

 

 

 

 

 

帰りの出航時間を気にしすぎて、じっくり観察しなかったり、スマホバッテリーの都合であまり写真カメラを撮らずにサクっと回ったんで、また次回も訪れるんやろうなぁ〜うーん


って、もう3年経ったけど再訪してへん(笑)

 

 


しばらくすると再び太陽が顔を出して、パワフルなエネルギーが降り注いできてスゴかったわぁ〜〜お願いキラキラ
 

 

ランチ編に続くえへテヘ