「喫茶・雑貨 coque (コキュウ)」で、笑顔になるココロとカラダに優しいお昼ごはんは相変わらず美味しい〜〜照れラブラブ

 

 

 

 

2017年11月下旬の滋賀ランチレポでゴザイマス〜〜〜(-ω-)

その前に軽くブラッチングレポakn

 

 

妹が家帰省して来まして、観光案内に紅葉紅葉を兼ねてひこにゃんひこにゃんに会いに彦根城へ行ってきたわんえへテヘ

その頃は大河ドラマの「おんな城主 直虎」が放映してたからね〜にやり

 

 

うさぴょん ミッフィーは彦根に訪れるコトは何度かあるけど、彦根城は何年ぶりやろかはてなマークえー?

ってくらい、め〜〜っちゃ久しぶりやったわねー

今回はひこにゃんひこにゃん朝一番のご対面時間に合わせて、湖岸道路を約1時間半かけて走行〜〜車

 

 

 

 

やじるし天秤櫓と廊下橋(落とし橋)

 

彦根城は、姫路城、松本城、犬山城、松江城とともに現存する城で国宝に指定されています。

築城から410年を迎える彦根城は当時のままで、天守閣へと向かう階段は幅の狭い急勾配!!滝汗

特に降りる時が怖いわぁ〜〜滝汗(現在は階段に滑り止めが施されてマス)

 

 

ひこにゃんひこにゃん登場のアナウンスが聞こえて来たんで、急いで入口までダ〜〜〜ッシュ!まりおたん

 

 

 

 

ひこにゃんひこにゃんを一目見ようと観光客達が押し寄せて撮影タ〜〜イムカメラカメラカメラ

今じゃ近くまで寄って触れへんのね〜〜ん笑い泣きハートブレイク

 

 

アナウンスのお姉さんが

「ひこにゃ〜ん〜ひこにゃんハートピンクハートが下向いててモモももになってるよ〜〜〜苦笑

 

 

ラブリーやぁ〜〜んはぁと(*´д`*)ハァハァsei

 

 

 

 

ハートピンクハート向きにせずにじらしてる 遊んでるひこにゃんひこにゃん(*´д`*)ハァハァはぁとsei

 

 

 

ラブリーすぎるぅぅぅ〜〜〜〜っっ♡♡♡ _:(´ ཀ`」 ∠︎):_萌死←笑

 

 

 

 

快晴の青空に紅葉紅葉が映えててめっちゃキレイやったわぁ〜〜爆  笑ラブラブ

 

 

ランチは以前に連れて行ったキュレル(過去レポ→)がリクエストやってんけど(-ω-)

うさぴょんミッフィーは平日のみのカフェ喫茶・雑貨 coque (コキュウ)」もオススメなのダヨGキラキラ

 

 

ランチを取り置きしてもらうのにiPhone予約して〜っとG

彦根城から車で約15分くらいの場所にある目的地へGO〜〜〜〜車

 

 

 

 

やじるしのどかな田園風景にひっそりと佇む、ほっこり~ゆる〜い古民家カフェ

喫茶・雑貨 coque (コキュウ)

 


平日の火曜〜金曜のみの営業やから中々行くタイミングが合わーずGどーん

約4年ぶりのランチとなりましたとさ〜〜ウシシ

 



 

 

昔懐かしの佇まいと居心地の良さが人気のカフェで、12時半に到着するもすでに満席ビックリマークガーン

 

平日のみの営業でしかもビックリマーク

車でないと行けへん場所でハードルが高いのに、満席になるところがスゴーイ!!ゲラゲラ

 

 

 


前もって今日のごはんを予約しておいて正解ウシシ
完売しちゃったんで後から来られた人は断られてましたわー苦笑

 

 

満席のため写メは遠慮したので、店内の雰囲気は過去レポのリブログからどぞ(・ω・)/

 

他には滋賀のモノヅクリ作家さん達の可愛いハンドメイド雑貨とお菓子の販売スペースがありますよん(*'∀`*)v

 

!雑貨コーナーは撮影禁止NGデス。






ランチメニューは数量限定の 今日のごはん 1種類ニコ

 




今日のお茶、雑穀ごはん、味噌汁、本日のおかず4種、ひとくちデザート付き!

ボリューミーな内容で1080円はリーズナブルやぁ〜〜爆  笑ラブラブ

 

 

 


この日の本日のおかずはコチラ


大根の梅干し煮
レンコン、豆腐の鶏つくね
白菜、ひじきのおひたし
南瓜とブロッコリーのクリーム和え

 

 

 

 

ココのランチは地元の新鮮野菜がたっぷり使われていて、ボリューミーやけどヘルシーやから食べ過ぎてもカロリー的には問題ナッシングやんね〜〜( ´艸`)笑

 

 

 

 

栄養バランスを考えて出されるおかずは、どれも優しい家庭的な味わいで

おいすぃ〜〜(๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

デザートにプチアイスが付いて来ますよんウインク

プラスでコーヒーコーヒーを注文したのであった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニャハ

 

ゴチソウサマデシタ〜〜〜うさ・ペコおおきに!

 

 

 

 

ほんわか〜とした優しい女店主さんの人柄に惹かれてリピされてる方が多いみたいにやり

会計時に少し話をさせていただいて、いつしか常連客さんが加わってのコミュニケーションが広がり〜の笑ぷ

 

 

田舎ならではの和やかムードで楽しい時間を過ごせて良かったわんえへテヘ

妹もコキュウがめちゃ気に入ったみたいやしぃ〜アハ

 

 

お次は7月に新しくコンテナショップが出来た、近江八幡にあるお菓子の国へGO〜〜〜〜車

続くのであ〜るGキラキラ

 

 

 

 

喫茶・雑貨 coque(コキュウ)
住所/滋賀県愛知郡愛荘町長野1478
TEL/080-1503-6743
営業時間/11:00~17:00(L.O.16:00)
定休日/月・土・日

(2017年11月現在の価格です)

お店の情報はコチラ →