只今うさぴょんミッフィー家の御用達になっているコープぜぜにある

パン工房 西洋軒 ニヤリ

 

 

西洋軒は創業が大正12年で本店が坂本にあり、滋賀では老舗のパン屋さんなんデスゾ(・ω・)/

詳しくはリブログをチェック〜OK

 

 

 

うさぴょんミッフィー家で食べているココのパンは

食パン

バタール

くるみフランス

 

この3つが基本で、たま〜に惣菜パンやスイーツパンをゲットンしとりまする〜えへ

 

ってなワケで、少しずつモグモグしてきたパンをまとめてアップしまっすグラサンキラキラ

 

 

 

{36FD351D-AB53-40F0-B2D9-E988880383DB}

 

やじるしきなこフレンチトーストハート

 

きならーにはたまらんっキャッ☆はぁと

うさぴょんミッフィー的に大ヒットパンの1つでゴザイマス〜〜爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 

{F043C833-FDF0-4FE8-AAAF-CF7341AAB6D7}

 

めっちゃ厚みのあるバゲットにアパレイユをたっぷりと染み込ませたフレンチトーストちゅー

 

そして、表面にはきなこがドバーッビックリとたくさん降り掛かっているんよね〜〜ワーイ祝

真ん中に切り口が入っている部分にもきなこがた〜〜っぷりまぶされてマスラブ

 

 

きなこ感がハンパなくて

めっちゃおいすぃ〜〜〜(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

 

 

いつもそのまんまでモグモグしてたけど、軽くトーストすればもっと香ばしくなるかもしんない!?

 

 

秋〜春の期間しか見かけなかったよーなはてなマークうーん

そろそろ登場するのを楽しみに待っているのであ〜〜るGキラキラ

 

 

 

{221D5C1F-F1C1-4A79-B977-DF0560339EAF}

 

やじるし4月限定で登場していた桜さくらもちパンマルキラ☆

 

 

 

{1C4E1414-C605-4A30-B910-4182A04EF1E4}

 

パンと一緒に焼き上げられた塩漬けの桜葉が、まるで桜餅みたいなパンではないかぁ〜〜ビックリマーク\(^O^)/アップ

 

中に桜風味のさくらあんに求肥が入っていて生地はもっちもち〜〜キャッ☆まいうー

ホンマ、桜餅をパンで再現してるウマウマ〜パンやったわんえへテヘ

 

 

 

{AC207AB5-CF4B-45C3-B90C-D84EE8583560}

 

やじるし黒豆ときなこクリームはぁと

 

きなこフレンチトーストに続いて、きならーにはたまらんっっ爆  笑ラブラブラブラブ

うさぴょんミッフィー的に大ヒットパンでござるよ〜〜〜グラサン

 

 

 

{3726D33B-EE25-4B12-AC2C-001340FE8766}


ふんわりやわらか〜食感のコッペパンに、きなこクリームとホクホクの黒豆がサンドされてマスウインクラブラブ

 

たっぷりと入ったきなこクリームが濃厚で

めっちゃおいすぃ〜〜 ( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾

 

 

現在絶賛リピちぅ〜〜えへテヘ

 

 

 

{F4238E9A-7F1E-4D03-92A1-EE8E16D7101D}

 

やじるしコープのイートインコーナーでモグモグした夏季限定のレモンパンシャボン玉

 

フランスパンにレモンの薄切りとレモンクリームがサンドされてますニコニコ

 

 

 

{9CC122DC-A44F-464B-B7D6-5EB7BA8E63E6}


ココのバタールが好きなんやけど、表面はカリッと香ばしく中はもちっと弾力のある食感がウマシ‼︎(๑•̀ㅂ•́)و✧


さっぱり爽やかな風味のレモンクリームもウマウマ〜〜ラブまいうー
夏の暑さを吹き飛ばしてくれるパンやったよ〜〜\(^o^)/アップアップ

 

 

 

{66E8C8C9-4CB7-4F1F-8944-A6B8C9E1E97A}


やじるし甘栗とチョコのラスティックマルキラ☆

甘栗とチョコチップのセミハードパンで、たま〜にリピしてるのダヨGハート

 


いつもはこのままでモグモグするコトが多いんやけど、この日は軽くリベイクぺこ
パン生地そのものがウマウマ〜(*'∀`*)vまいうー

 

 

 

{CA92081B-1725-4C74-9FB7-4AB00D759C2A}

 

7月にコープのイートインコーナーでモグモグしたやじるし

薄焼きチーズカレーナン(ネーミング忘れたけど〜アハ

 

結構細長くってボリューミーなんよね〜〜ゲラゲラ

 

 

 

{414F94AC-D6C4-457F-A191-3E7C40792649}

 

もっちりとしたナンの薄生地にスパイシーなカレーがIN好まいうー

表面のこんがりチーズとカレーとの相性はバッチリやもんね〜OKハート

このタイプは軽くトーストしたほうがもっと美味しくなるに違いないっ!!ウシシ

 

 

 

{17C22F1C-009D-4100-89EF-CC6D315B0995}

 

9月初めにコープのイートインコーナーでモグモグしたやじるし

焼きカレーでゴザイマス〜〜ニコニコ

 

何度かリピしてるんやけどレポするのはお初やったりワラウ

 

 

 

{A915857B-1F0B-43BC-9046-B4C3E3994459}


カレーパンは揚げより焼きのほうがカロリー的にもヘルシーやし食べやすいしね〜んsei

最近は焼きタイプをチョイスしているのダヨGキラキラ

 

 

中のカレー具だけじゃなく生地にもカレーが練り込まれていて、程よいスパイシーさがウマ〜シOKまいうー

このパンはリベイクしたほうが美味しい(笑)

 

 

やっぱり惣菜パンはリベイクしたほうが美味しさが割り増しするんで、イートインするならサンドイッチ系かスイーツパンのほうがえぇかもやね〜んえへテヘ←ヲイw

 

 

 

パン工房 西洋軒 ぜぜ店

住所/滋賀県大津市竜が丘1-1 コープぜぜ店内

営業時間/9:00~20:30

TEL/077-527-4585

定休日/1月1日・1月2日

※ コープ組合員様でなくても、どなたでもご利用いただけます。

 

お店のサイトはコチラ →