田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-イルミネーション1

びわ湖大津館(柳が崎湖畔公園) 冬のイルミネーション。
高さ8mのクリスマスツリーがキラキラ~


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-イルミネーション2

先週になるけどね~ん(-ω-)

12月1日から始まった柳が崎にあるびわ湖大津館のイルミネーション
寒さが少~しだけ和らいだ日に見に行ってきましたゾ~ニコニコ

あ、モチロン日暮れ前にチャリでこぎこぎ~~自転車
到着した頃には辺りが暗くなってたんで、丁度えぇタイミング~


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-イルミネーション3

実はびわ湖大津館のイルミは初見やったりするんよね~

今年の冬イルミネーションのテーマは「湖星(コセイ)と光の隧道(トンネル)」
星空をイメージしたイルミや光のトンネルがびわ湖大津館を華やかにしてくれマスゾ(・ω・)/

今年は8万個の電球が使われているんだそうな。
そのうち約半数の電球がLED球を使用なので、しっかりと節電はされている模様~


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-イルミネーション4

サンタやトナカイなどのモチーフイルミがあちこちに点在していて、それがまた可愛いんよね~~
接写で撮ると子供達の夢を壊してしまうんで、遠くから眺めるほーがいいのダヨ( ̄∀ ̄)ニャハ←ハイ?


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-イルミネーション5

びわ湖大津館(旧琵琶湖ホテル)
竜宮城のような桃山様式のレトロ建物がライトアップされると、幻想的でえぇですやぁ~~~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-イルミネーション6

田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-イルミネーション7

田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-イルミネーション8

今年は10mの光のトンネルが加わってスケールアップしたんやって~~\(^o^)/アップ


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-イルミネーション9

10mってあっちゅー間に終わってまうのね~~ん


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-イルミネーション10

田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-イルミネーション11

夜景撮りよりイルミのほうがまだマシ。。。とは言え、コンデジカメラの機能を使っても、ワタシの腕ではここまでが限度でござりまする~~

あ、ちなみに夜景モードにするとイルミが幻想的にならへんので使用しておりませぬ~~


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-イルミネーション12

こんな近くで~って、チャリで20分近くやけど
ステキなイルミが見られて心がポカポカ~温かい気持ちになれたわん

来年もまた見に行けますよ----に


イルミネーションは2012年1月22日までデスゾにひひ
点灯時間/17:00~22:00

公式サイトはコチラ → びわ湖大津館