朝から一日ネーム制作。

まあ、夜は当然

呑みで癒されな方向で。




昼、近所の八百屋さんで瓜を買った

Hさんがそれを、浅漬けにした

それをお土産に、行きつけの小料理屋さんに行った

ママもお客さんも喜んだ

ママがお礼に韓国海苔をくれた

それを持ってぶらぶら歩いてたら

近所の美容室の人たちが、お店の前で飲み会をしていた

その美容室の方々とは

全く面識が無いけど、

「差し入れでっす!」と、

先ほど小料理屋のママから頂いた、韓国海苔を渡してみた

お酒をごちそうになった

その流れで、近所の夜カフェの姉さんをつかまえて

一緒にご挨拶してみた

夜カフェの姉さんも

お酒を一杯頂いていた

その足で、夜カフェに行き

Hさんとまったり

ほどなくして、先ほどの美容室の方々が

「いい機会だからきたよー!」と、お店にやってきた

こうしてご近所さんたちの輪が、

また広がっていきます。


ひとつの瓜から始まる不思議な縁。



いいことですね。





でも、酔ってたので

次に皆さんに会った時に

顔を思い出せるかどうかが

ビミョーです。