柏屋コッコオフィシャルブログ

「顔にしこりができちゃった」40ページ、掲載されてます(写真)。


これは、私が約1年前に

耳下腺腫瘍摘出手術で

通院、入院、手術した時の様子をコミック化したものです。


耳下腺腫瘍ってなに?

と、思われる方、多いと思います。


まずは、これを読んでみてー!


放置しておくと、癌化する可能性のある、

とても怖い腫瘍なのです。


それと、漫画の私の絵柄なのですが、

かなり美化されており、

実際の私の姿を知ってる人は

かなりご立腹なさると思います。


でもこれは、編集さんが

「エッセイ漫画では無いし、

40ページという長い内容なので

リアリティよりも絵的に

キレイでかわいいキャラを優先してください」

と言われてそうしたものなので、

つっこみとか怒りとかはやめてくださいね。