柏屋コッコオフィシャルブログ 柏屋コッコオフィシャルブログ

私の、大昔のエッセイ漫画、

「人生漫才」に出てくる

デザイナーの花竹さんからの依頼で

私の出身地からほど近い、

鳥取県大山町の

「グリーンファーム清水」様の

フライヤーのイラストのお仕事をしました。(写真)

こんなに大きくイラストを使ってもらえて感激!


そして、本日、グリーンファーム清水様から

デンドロビュームの鉢花が届きました!

とってもすてきです!!


しかも、清水様は、私のイメージでこの色を選んで下さったそう。

黄色くない!!(笑)


清水さんとは、一度もお会いしたことが無いので

本当にイメージで選んで下さったみたいです。


でも、思い返せば、山陰にいた頃の私は

いつもこんな色の服をきて、小物を持って、

こんな色の車に乗っていました。

当時の私のイメージカラーはワインレッドか、パープルでした。

今でもこの色は大好きです。


それが、いつの間にかイエローカラー。


でもね、このお花の中心部分、

イエローなんです。

やっぱり私の根本はイエローカラーなのかなと。


自意識過剰だった若かりし頃、

私は自分をワインレッドの色で武装してたのかな・・と

色々思い出したり考えたり。


やっぱり植物ってすごい。

見つめていると

いろんな感情が浮かんでくる。