皆さんご機嫌よ〜ニコニコ

 

今日は、占星術において太陽と同じくらい大事な月のお話をします。

 

 

 

 

  ​月とは?

 

月は、

 

感情

潜在意識

本能

内なる子供

心の癖

思考

無自覚

抑えきれない感情

無意識

裏の顔

母性

母親

 

などを表します。

 

 

安心安定が大前提の星です。

 

 

太陽の

『自我、自分らしさ』に対して、

 

月は

『本能的な欲求、内なる子供』を指します。

 

 

 

 

また、月は母親を示します。

 

 

月をよく使う時期は0-7歳です。

 

 

生まれて7歳までの間に、安心安定な世界になる為の生き抜く術を学びます。

 

 

母親から得た体験そのものが自分の形成に繋がっています。

 

 

母親から、学んだことが当たり前なのです。

 

 

 

危険な事、不安な事も母親から学んだのです。

 

 

 

 

 

しかし、社会に出て当たり前だと思っていたことが非常識だった事も多いのでは?

 

 

誰か(母親)を喜ばす為に頑張ること。

我慢して来て事。

危険だから冒険しなかったこと。

など、、。

 

 

潜在意識の中にたくさんありますよね💦

 

 

 

 

 

心が安定していない時は、潜在意識の中の感情が沸々と湧き上がって来るのです。

 

 

 

 

また、月は心の移り変わりを表すかのように感情となり変化します。

 

 

 

時には駄々っ子になり拗ねてみたり、我ままで無茶苦茶な要求をせがんで来ます💦

 

 

 

そんな時は、月が癒されてないのです。

 

 

 

月を満たしてあげることで、太陽星座が輝きが増して、安心して自分らしく前に進めるものなんです。

 

 

 

月と太陽=陰と陽

 

 

深い絆で結ばれた夫婦のようですね。

 

 

 

私は、太陽は月のご機嫌をとりながら本来の自分として輝いていくのだなと感じています。

 

 

リアルに人間界でも旦那様が奥様のご機嫌をとりなが生活して欲しいなぁ〜飛び出すハート

 

 

万事上手く行くはずよね〜愛

 

 

 

月は、ないがしろにされる事を嫌いますから、本当に女性と同じですね。

感情も、コロコロ変わるし、、。

 

 

 

そんな月をまず、癒して下さい。

 

 

 

 

 

月星座ごとに癒し方も違うので、自分の月星座を知ることが大切です。

 

 

次回、月星座別に癒し方をお話します。

 

 

 

 

最後まで、お読み下さりありがとうございますラブラブ

 

 

それでは、皆さまご機嫌よ〜ニコニコ飛び出すハート