新居で使う冷蔵庫は、海外製を考えてますニコニコ
冷凍食品を多くストックするので、冷凍庫の容量が多くて取り出しやすい冷蔵庫が欲しいのです。
探したらば、海外製に行きつきまして。
その中で、容量、お値段、使い勝手、見た目などなど熟考しまして、決めたのが…

mabe(マーベ)

住宅展示場や蔦屋家電でもチェックしましたが、専門のスタッフから話を聞きたい!と、思い(お高いしね札束)ショールームに行ってきましたニコニコ



冷蔵庫が並んでるーなんか可愛い♡



珍しく?マメに写真を撮ったから載せます。

…入り口だけど…泣き笑い



冷蔵庫だけなので、ショールームはちっちゃい。



マーベのハイブランド「io mabe」(ORE24VG SS)ひゃ、ひゃくまんー札束

我が家もこの子を導入する予定。



ガバッと拡がる、サイドバイサイド。

左側が冷凍庫で右側が冷蔵庫。

広いー拍手でもって、取り出しやすそうひらめき



便利なカスタムディスペンサー。

水道と直結した自動給水なので、いつでも浄水されたキレイな水と氷が出ますロックグラス

ウォーターサーバー不要です!便利ですよねOK

この機能にも惚れました目がハート



氷は、どでかいジェリービーンズみたい(笑)



クラッシュアイスもできます。


これらの機能にプラスして、急速冷凍や急速解凍モードや缶ラック、卵ケースなど付きます。

(日本の冷蔵庫ならば標準で付いてくる卵ケースがオプション扱いって…)

説明を聞きながらも、その機能、私使わないなーと、思いつつ…知らんぷり

あ、

庫内がLEDになって明るくなったのはよかったかな電球

それと、ハンドルがスリムでストレートなのがカッコいい♡


で、

第二希望の冷蔵庫。



定番の人気モデル(MSMS2LG SS)

こちら、ななじゅうまん札束何故かひらがな表記(笑)



至って、シンプル。

卵ケースないそうなので、今使ってるの持ってこヒヨコ

海外の人って、卵ケース使わないのかな?



中身が入ると、こんな感じ。

表にカスタムディスペンサーがある分、収納スペースが減ってしまうのが難ですが…分かってることなので問題なし。



収納力よりも、この便利なカスタムディスペンサーを優先よニコニコ


そして…お気づきだろうか??

そう、

ディスペンサーが黒ベースなんですよ指差し

io mabeはこの部分が白っぽくて。


旦那さんと2人で意見が一致したのは、

黒の方がかっこいい♡

と、ゆーのも、

そもそも、我が家のキッチンは黒ベースにする予定。

間違いなくこの子が合うー


そして、

ハンドルもなんかマットでややスリムになってる気がするのデス。



今まで蔦屋家電とかで見てたのは、ハンドルがぽってり&ピカピカしてて。

こんな感じ↓


この、ぽってりハンドルがなんかダセーと、旦那氏と話してて、ならハンドルがスマートな io mabeの方が良いよね!と、なってたんだけど…

このショールームで見たハンドルなら全然OKだし!ディスペンサーも黒い方がカッコいいし二重丸

え?あんまり変わらないって?

いやいや、使わない機能搭載で30万アップするよりも、気に入ったデザインの方が安いなら、絶対にコッチでしょ!


なので、

我が家の冷蔵庫は、コチラにします〜拍手

わーい!わーい!

ステンレスをピカピカに磨きあげるのも楽しみだなぁひらめきキラキラ

でっかいから、磨きがいあるぞ筋肉

専用の洗剤もあるそうな!

初回はオマケでつけて欲しいわ(笑)


でも…。

搬入は1年以上先なので〜

またデザインや仕様が変わる場合もある。。

何より、値上げの可能性も不安

まぁ、商品の仕様が変更になった場合は都度キッチンハウスから連絡くるそうなので、そん時はそん時に考えよう!

※キッチンハウス経由で購入なのです。

ほんと、家電製品って買い時が悩ましいわー



そうそう!奥さんおいで

ミーレからビルトイン冷蔵庫が販売開始になるそうな〜



販売は7月からですって。


いっとき販売停止になったので、再販を待ってた方も多いのかな?

家電を全てミーレで揃えるのも素敵ですねニコニコ





ピカピカのステンレスマーベ♡




キッチンの雰囲気に合わせて、ホワイトも♡