久々に、アンテノールのショーケースをのぞいてみましたひらめき

ミドリ色に煌めくケーキが呼んでいる…おいで
一度は通り過ぎたものの…
抹茶のスイーツが好きすぎて、買わずにいられませんでした愛飛び出すハート



京の鶯(うぐいす)



西尾抹茶のオペラ



2つとも、5月末迄の期間限定でした。

いつも、ブログに載せるのが遅すぎてごめんなさいお願い


で、

この2つの抹茶のケーキ。

どうやら食べ比べしてみた方がよかったみたい?



抹茶は好きだけど、銘柄にはこだわりもない。

だけど、

この2つの抹茶ケーキは、それぞれこだわりが凝縮されていたらしい。

(ブログに書くので調べたのサ)

そっかー、なら2種類ずつ買えばよかったな〜

と、今になって後悔よ知らんぷり


『京の鶯』は京都の老舗茶問屋の北川半兵衛商店の茶師と作り上げた宇治抹茶のオリジナルなんだそう。



北川半兵衛…はてなマーク

ま、知ってる人は知ってるのかな?

ごめんなさい、無知で驚き

で、

『西尾の抹茶のオペラ』に使われてるのは、

愛知県で伝統製法を守る地域ブランドと名高い「西尾の抹茶」なんだとお茶



以上、検索して得た知識です(笑)


天下のアンテノールですからねグッ

どちらも美味しいのは間違いないです!

さーて、

私はどちらを、食べたでしょうか??



正解は…

京の鶯の方を食べました指差し



ツヤツヤしてて、見た目からして好き♡

苺も乗ってて華やかですよねぽってり苺

そもそも、この子に一目惚れしたんだもん〜飛び出すハート



抹茶のチョコプレートも美味しかったな〜


また、食べたい♡って、思ったけど…

そうか、5月末で終わってたのね、残念泣き笑い



オペラもとっても美味しかったそうです♡

※長女の証言

柚子の香りも相まって、スッキリ爽やかな後味だったそうなニコニコ


やっぱり2種類ずつ買えばよかったなー

…太るけど豚DASH!



えーい、ついでだっ!!

ブログに全く書けてなかった、抹茶スイーツのことも追加で知らんぷり

コチラは買ったの、5月頭ですしね…

記録として、載せます〜


東山茶寮



以前も買っておりますニコニコ




今回は、焼き菓子も買ってみました♡



コチラの焼き菓子は人気あるようで、皆さん買ってました〜

催事の最終日にも買いに行ったら、完売でした!


時期的に、かしわ餅もカブト



宇治抹茶あんが、めちゃくちゃ美味しかった♡


我が家で大人気の水まんじゅう飛び出すハート



凍ってますね…

解凍すると、こうなります↓



水まんじゅうロールケーキもロールケーキ

この中に水まんじゅうが入ってます指差し



どんだけ買ってるんでしょう(笑)

太るハズです豚豚豚豚豚


たくさん買っていただいたので…

と、

どら焼きのオマケまで頂いてしまいました泣き笑い



どら焼きも美味しかったなぁー

恐るべし、東山茶寮キラキラ



今回は、念願の抹茶ババロアを目がハート


これねー、これねー、美味しかったぁぁぁ〜

ぜんざいは全体的にスッキリしてるけど、コチラは黒蜜をかけるだけあって、甘い〜でも、抹茶の苦味でサッパリ!


コチラはオンライン販売ないので催事で見かけたら食べてみて下さいニコニコ

間違いなく、美味しいでーす♡




アンテノールジンジャーブレッドマン

焼き菓子なら、フィナンシェがオススメ♡


3個入り



と、


10個入り




東山茶寮のロールケーキ♡




ぜんざいも絶品目がハート