横浜に用事があったので、お昼は横浜高島屋のレストラン街へスプーンフォーク
以前、ここで食べたトンカツが忘れられず…


『かつ久無庵』

本店は群馬県前橋市のようです。


※画像はお借りしました。↑↓


特上ヒレカツ定食ニコニコ


20分位揚げるのを待ちますが、とぉーっても美味しかった記憶がありまして…♡

トンカツ、やだーびっくりマーク

と、

言う長女を説得して引っ張ってきたのだけど…

ワタシこっちがいい♡

と、違うお店へ…ダッシュ

長女が言うには、

パパ達と出かけると、いっつも、トンカツか寿司!

寿司もいいけど、私は洋食が食べたい〜っっ

ドリアー

ハンバーグー

と、うるさい、うるさい(笑)


ま、まぁ、確かに…長女の言う通りなので泣き笑い

トンカツは長女不在の時に再チャレンジするか!

と、

話がまとまりました笑い



で、
長女の願いを叶えた?洋食プレート飛び出すハート
題して、
大人のお子さまランチスター



・ナポリタン

・ハンバーグ

・スープ  

・ドリア  

これに、デザートとドリンクが付きますニコニコ


もうねー、すんごぉーく美味しかった♡

見渡すと、このプレートをオーダーしてる率高しアップ

(確か、限定数)

 

バリバリの肉好き派!

の、

旦那さんと息子はそれぞれ下記のステーキをオーダーステーキ



仲良く?一切れずつ、交換してました(笑)


あ、旦那さんの方の写真がない…


ちゃっかり?旦那さんからステーキ一切れもらった長女曰く、

玉ねぎのコンフィチュールが、史上最高に美味しかった!

と、感動してました照れ


もちろん、ステーキもめちゃんこ美味しかったそうです♡


さて、デザートタイムスイーツ


メンズチームがセレクトしたデザートはコチラ↓



女子チームのデザートはプリンプリン



昔ながらの、ちょい硬めのプリンプリン

あまりの美味しさに、旦那さんと息子にも食べて欲しくてプレゼンしちゃった(笑)


メンズチーム…

デザート追加笑



単品だと、ガラスの器になるのねプリン



息子は、プリンアラモードにニコニコ


コーヒーもお代わりOKで、しかも美味しくてコーヒー

3杯は飲んだねチョキ

また、食べにきたいなー

他のメニューも食べてみたいひらめき



『ル グラン横浜高島屋』



ホテルニューグランド直営のレストラン。

ホテルと同じメニューをいただけて、かつホテルのような接客も素晴らしかった♡


とても素敵なレストランスプーンフォーク

また一つ、お気に入りのお店が増えました飛び出すハート






ナポリタンパスタ

売切れてるけど…美味しそう〜よだれ





カレールーもカレー