ままならない世の中よ…

 

明日の全国高校サッカー選手権の準決勝サッカー

カレンダーに二重丸して、楽しみにしてました。

なのに、なのに…

PCR検査で陽性者が出たとかで、東京の関東第一高校が出場を辞退することに…泣

 

 

 

コロナ…

そう、コロナだけれど、でも、それでも戦わせてあげたかった。

国立目指して練習してきたのに、ここまで勝ち上がってきて、そして目前で…諦めろって??

なんて、酷なんだ。

とてもとても、やりきれない悲しい

3年生はこの選手権で引退なのに。。

 

今回のサッカー選手権だけでなく、他のスポーツも同じよね。

涙を飲んだ子供達がどれだけいるのだろう?

もちろん、修学旅行とか卒業式とか…兎にも角にも学校行事全般そう。

 

もう、これ以上、子供達がコロナのせいで何かを諦めなきゃならないのを止めなくちゃならない。

 

コドモの1年とオトナの1年じゃ濃度が違う。

 

コロナだからと諦めるのではなく、コロナありきでの社会にしていこう。

 

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

ゴメンナサイ。

ちょっと、感情的になりました。

関東第一の記事を読んで、あまりにも子供達が不憫で…悲しい

この、コロナ禍の今を生きてる私たち。

ままならぬことも多く、あぁ、またか。

と、諦めることにも慣れてる自分がいます。

私は、半世紀近く生きてるので諦めることにも耐性ができてるけれども、まだ20歳にも満たない子供達には厳しいでしょう絶望

 

 今頃、関東第一の選手達はどうしてるのだろうか?

陽性になってしまった子は、悔やんで悔やんで、自分を責めているのだろうと思うだけで泣けてきます泣

 

誰も悪くない。

そう、悪くない。