こんにちわ♡

クリスマス、どうお過ごしでしたか?クリスマスツリー

 

 

毎年のことだけど…

クリスマスって、誕生日みたいじゃない?

ってか、誕生日だけどね〜キリストさんの昇天

 

ケーキ食べて、プレゼント貰って…

って、ホラ!誕生日じゃん指差し

 

そんな我が家のイブのケーキは、

 

 

DEMEL(デメル)のケーキ♡

 

 

キャラメルとチョコレートが絶妙にマッチして、とても美味しかった〜目がハート

上に乗っかってるチョコレートは、それぞれジャンケンで取り合いました(笑)

 

末っ子の習い事があったので、この日はケーキだけ食べて終了~

 

クリスマス当日は、予約していたケンタッキー鳥

食卓が寂しいかも?

と、サーティーワンのアイスを追加。

(自分で作らないズボラ主婦代表)

 

 

サーティーワンハートのバルーン

もしかしたら、当日買えるアイスケーキがあるかも?と、期待して行ったけど…なかった

なので、通常のバラエティパック。

 

クリスマスプレゼント、長男長女は現金だしお札

小学生の末っ子には、まだサンタクロースが来るのでプレゼント見つけて大喜びしてたけど拍手


普通で平和だ流れ星


我が家のクリスマス{emoji:クリスマスツリー}

ただ、買ってきたモノを食べただけなので、ブログに載せるまでもないんですけど泣き笑い

デメルのケーキはすっごく美味しかったので、備忘録としてチョコカップケーキ



デメルと言ったら、ザッハトルテチョコ

 

 

 

さーて、今年も残すところ後3日。

年賀状も大掃除も終わったし、あとは買い出しが残ってる位かな?

我が家の年末年始は、すき焼きと決まってるのでね〜

しかも、私は食材を準備するだけ鍋

鍋奉行の旦那さんが、あとは全てやってくれるので、楽チーン拍手



 

 

こつぶのオススメアイテム♡