こんにちわ♡

 

昨日は、ワタシのうんじゅーうん回目の誕生日でした誕生日ケーキ

 

ここ何年かは、木曽路でお祝いしてもらってます。
昨日は、毎年すき焼き派の我が家にとって初のしゃぶしゃぶのコースをいただきましたニコニコ
 
 
子供たちには、初のてっさもうお座

 

 
ネギを巻いて食べるんだよーと、教えてあげると、激ウマだったんだろうね。

ホントだ!ネギ巻いた方が美味しーい♡

と、好評でした。

 

とりわけ好評だったのが、コレね↓

 

 

フグの唐揚げうお座

フカフカで美味しいよね〜私も好きー♡

 

私は、ひれ酒もオーダー目がハート

はぁ♡いい香り・・・

 

 

身体がポカポカと暖まりました♡

 

育ち盛りの子供たちには足りないかな?

と、思って、天麩羅も追加。

 

 

あ、こら!

写真撮る前に持ってくな~ピリピリ

 

そして、スミマセン悲しい

ひれ酒を呑んで、まったりしてしまった私…

しゃぶしゃぶやデザートの写真を撮り忘れました(笑)

なので、お店の画像を引用↓

 

 

こんな感じで、しゃぶしゃぶも美味しくいただきましたお願い飛び出すハート

 

美味しい料理に、愉快な家族に囲まれて幸せな誕生日を過ごせました♡

 

さてさて。

我が家の子供たちは誕生日プレゼントを渡すってことに興味がない?

もちろん、自分が貰うのも興味なし!

なんでもいいって感じなのです。

友達に貰ったりとかして、困惑してる…もやもや

でも、嬉しそうだけどね知らんぷり

お返ししなくちゃーママ、なんか買っといてーとか言ってる最低な奴らです指差し

恋人が出来た時、どうするんだろ?この人たち…

すっごい大事なイベントよ?

と、やや心配になる母ですが。。


我が子達には、誕生日はご馳走とケーキを食べる日って認識の模様(笑)

誕生日プレゼントはいらないけど、クリスマスプレゼントは別なんだって〜不思議サンタ


そんな子供たちからプレゼントを貰えないのに慣れたとはいえ、母親としてはお手紙の一枚でも欲しいところですが…

幼稚園の頃はくれた♡

 


 変化球?

末っ子の友達からいただきました目がハート

 

 

もー感激でビックリキューン

 

 

当日、私が誕生日だと聞いた末っ子の友達のYちゃんは図工の時間を利用して作ってくれたのですハートのバルーン

ちなみに、ペンギンの嘴が動くようになってますペンギン

 

あまりの嬉しさに、オバちゃんウルウル泣いちゃいましたよ泣き笑い

嬉しくて、嬉しくて大喜びしてたら…

末っ子がメチャクチャやきもち妬いて、

今からコンビニでお菓子買ってくる!

待ってて、ママ!

ママの好きな、カプリコ買ってくるから!

と、鼻息荒く出かけようとするじゃないですかーDASH!あぁ、可愛い笑

 

いいよ、いいよ。

ママはアナタがいてくれればいいんだから。

アナタが最高のプレゼントだよ〜

チューさせてー唇

 

ぎゃーやだーダッシュ

 

って、逃げられたけどねもやもやもやもや

 

 

 

 

 

 

こつぶのオススメアイテム♡