どんなに気持ちが若くても?
トシによる劣化には勝てない笑い泣き
 
急にどうした?って??
 
いやさ〜、
 
最近、特に目立つようになっちゃったのよね…
 
何って、白髪よ、白髪おばあちゃん
 
 
1ヶ月に1、2回の頻度で染めに行ってはいるんだけど。。
髪が伸びるのが早くて、すぐに白髪が霜柱のように頭頂部で主張しちゃって…
 
 
もう、もう、霜柱のヤツ!
見るたび憂鬱になるしっっ!
 
こんちくしょうめっっ!
 
 
毛量を誇ってきたハズの髪も減ってきた…(特に前髪周辺)えーん
白髪染め液が、頭皮にダメージを与えて抜け毛に拍車をかけてるのは分かるけどもやもやもやもや
染めないわけにはいかないし〜
本当にプラス5歳は老けて見える。。
思い切って、白髪が目立たない金髪にしちゃえばいいんじゃ?とも思ったんだけど。
 
家族に大反対されましたーバツブルーバツブルーバツブルー
 
 
そんな時に、びびって!閃いたのびっくり
 
そうだ、ウィッグ付けちゃえばいいんだ♡って…
 
そう思ったら、居ても立っても居られなくなっちゃって、即検索っっグッ
 
 
コレ、可愛い♡
有村架純ちゃんになれちゃうじゃーん!
↓ね、雰囲気そっくり!
 
 
ってか、ウィッグに見えない…
もしかしたら、有村架純ちゃんもウィッグなのかも!なんて、思ったりおいで(笑)
 
コレは、フルウィッグなので自毛をネットに入れて装着。
う〜ん…できるかなぁ?
自慢になるけど、私はすごーい不器用です❤︎
 なんとなく、このお姉さんも頭がでっかく見える気がする…びっくり
プロがやっても頭が大きく見える・・・むむむっ
 
とりあえず、このショップの中をウロウロしてると…
 
うん!
ポイントウィッグなるモノがあるーびっくり
 
ふむふむ、頭頂部をカバーするウィッグだと?
自毛をネットに入れなくても装着できるなんて♡
まさに、私が欲してるウィッグじゃないかーキラキラ
 
ってことで、ポイントウィッグに投稿されてる口コミを全て読み漁りましたチュー
 
その中で、評価も高くて、値段もクオリティも納得のウィッグを決めました!
 
コレです↓
 
 
この可愛いお姉さんの頭の上には、こんなウィッグが乗っかってます↓
 
 
鬼太郎(笑)みたいなダラ~ンとした長い前髪!
カット前提で買いましたハサミ
 
 
注文して、すぐに届きましたよー♡
 
 
ちょっと、ギョッとする爆笑
 
 
あら〜予想してたより後ろが長い!
そして、クリンクリン!!
 
お色はミルキーモカブラウンプリンプリン
トップがプリン状態になってるので、より自然に馴染む感じになるそう(by口コミ)
 
 
裏っかえすと、こんなカンジ。
 
 
とりあえず、ガバっと被ってみた!!
 
ちぃぃぃーーん…
 
に、似合わない叫び
 
付ける場所が悪いのか?
長すぎる前髪がダメなのか?
色が合わないのか??
 
それでも、つむじの位置や前髪の分け目をあーだこーだと格闘し…
 う〜ん…やっぱり変もやもやもやもや
 
なんで?
 
そうだ!カットしてみようニコニコ
失敗しても、3380円!
専用のスキバサミも一緒に購入したんでねハサミ
 
よ、よーし!!と、ドキドキしながら、 ジョキジョキと前髪とサイドを梳いてみました。
もちろん、ギャッ!切り過ぎたガーンって、シーンもありましたが…(笑)
クルンクルンにカールがかかってるせいか、切り過ぎてもいい感じにまとまってくれたみたい。
 
で、改めて被ってみたら
 
あら!
 
 
悪くないんじゃない?
 
ちょっと毛先がパツッと、なってるのは気にしないでねウインク
とりあえず、自毛と馴染んでますよね♡
 
結ぶとさらにナチュラルな気がするニコニコ
(そして、ズレる心配もなし)
 
 
私の短い自毛前髪と、いい具合にコラボグッ
 
 
 横から見た感じもヨシ♡
 
 
でね、
 
ウィッグの時に、誰もが気になる?のが、
 
つ・む・じ
 
↓↓↓↓↓↓↓
 
 
どうでしょうか??
 
とっても自然じゃないですか〜?
 
 ちなみに、家族の誰にもウィッグ付けてること気づかれてません爆笑
 
 
やっぱり、髪の毛って重要だわ〜キラキラ
だって、コレ付けてると三十路に戻ったみたいなんだもんおねがいキラキラ
 
 髪の毛は若さを取り戻す!
髪の毛を制するものが勝つグー飛び出すハート
 
なので、白髪や薄毛、抜け毛など髪で悩んでる人には是非ともウィッグを試して欲しい〜
もちろん、女性だけでなく男性も女性トイレ男性トイレ
 
パチッと付けるだけで、見た目も気持ちも若々しくなれるなんて、最高じゃないですかアップ
 
 私、ずっとウィッグってネガティブなイメージだったんです。
 
でも、今回自分が使ってみて、その概念が変わりました照れ
自分が美しく、気持ちよくいられるなら、とてもいい美容ツールの一つだもの!
使わなきゃ、ソンソン
 
だって、欠点をカバーするのはお化粧だってお洋服だって同じ化粧品アイシャドウブラシ口紅ハットハイヒール
それに、ウィッグなら色んなヘアスタイルや髪色に挑戦できるしおとめ座
なんか、なんか、ワクワクするー爆笑
 
 
 
 そして、
下記のモノは今後のウィッグ生活に必須だと判断したので一緒に購入チュー
 
 
スキバサミの他に、艶消しスプレーとウィッグ専用ブラシも。
 
スキバサミは自分に合うようにカットするのに大活躍だったし、艶消しスプレーは人工毛特有のテカリを消すのに必要♡
まぁ、ウィッグ専用ブラシは、安かった?ので、ついでに揃えておきましたチュー
でも、買ってよかったかな?
絡まりをキレイに直してくれます~クシ
 
お手入れは大事ですよねウインク
フルウィッグも買ったら、シャンプー類もマストかなシャンプー
 
 
これからは、ウィッグを上手に活用して白髪染めの頻度を減らしていこう!
でも、これ付けてる方がキレイでいられるので、手放せなくなりそうよラブ
 
 
 
 
 
いつか、コレを被って有村架純ちゃんになりたい♡
 
   
 
 
 
 
 

こつぶのオススメアイテム♡