やっぱり、ダメだわショボーン
 
我が家の洗濯機。。
今じゃ、
ひたすら注水と排水を繰り返すだけで、ドラムが回転して洗う気配なし。
 
水道代もバカになりませんよ〜タラー
 
2018年製で、まだ3年目なんですけどね〜
 
修理の人も呼んだけど…レンチ
考えられる原因を調べても問題なし!だそうで…
とりあえず、給水弁なる部品を交換して様子を見てくださいと言われたけど。。
 
様子見るも何も、その日のうちに同じエラー表示出たし笑い泣き
そう、水栓確認を促すエラー表示!
にっくきコヤツ↓
C01
あぁ、このエラー見るたびに腰が痛い…
 
即座に電話して、修理の人を呼び戻そうとしたけど。。
旦那さんが、
 
もう、いいよ。
これ、不良品なんだよ。
買い直そうよ、
違うメーカーで!!
 
と、旦那さんがややキレ気味に言うのも分からなくもない照れ
 
と、ゆーのも…
洗濯機が途中で止まってしまう不具合が頻発したので、ここ3日間ほど手洗いしてたんですよ!ワタシ〜笑い泣き
 
バスタオルとかジーンズなどの大物系は、お風呂場で末っ子と2人で昔ながらの足踏みで洗濯してました。
なかなか楽しかった❤︎
でも、ドライ系はさすがに足踏み洗いはできないキョロキョロ
なので、当然それらは手洗いで
 
この、手洗いがキツかったえーん
 
3日間の手洗い労働のツケか?ワタシの腰にダイレクトに響きましたのよー
中腰での作業が、こんなにもキツイなんてあせる
もう、痛いのなんのって!!ヨレヨレのヨボヨボ…
 
洗濯機の偉大さが骨身に染みましたドクロ
あぁ、文明の利器って素晴らしいキラキラ
洗濯機を開発してくれた方に感謝の意を送りますおねがい
 
で、そんなこんなで腰をやってしまった私に代わって、旦那さん登場!
 
…。
 
もれなく?旦那さんも死んでましたよ笑い泣き
 
で、
 
今から、買いに行くぞ!!
と、鼻息荒くして行ってきましたDASH!DASH!
 
 
すでに洗濯機のリサーチをしていたので、2つのメーカーで絞ってました♡
この時ね↓
 
 
第一候補は、 Panasonic。
(NA-LX129AL)
 
デザインも機能も文句なしチュー
特によかったのが、この機能↓
 
ドラム式洗濯機あるある!の、パッキング汚れ!
この場所〜汚れるんですよねもやもやもやもや
毎回、ティッシュで拭いてましたが…
これが、高浸透バブルシャワーで洗い流してくれるおねがいだなんて〜キラキラ
この機能を知った瞬間、パナソニックしか考えられなくなりました(笑)
 
他にも、ズボラな極み?洗剤自動投入ニヤリ
 
おしゃれ着洗剤投入できるのは、パナソニックだけ!
大容量入れられるので、容器不要になりますね!
 
他には、スマホで洗濯!(アプリで色々できるらしい)とか、使いこなせる?自分??と、思ったりはしましたが(笑)
ま、あればあるに越したことはないしチュー
 
 
第二候補は、TOSHIBAのザブ〜ン!
(TW-127XP1L)
 
こちらは、店員さんおススメでした。
見た目はパナソニックと似て、好きな感じ♡
 
ののかちゃんが可愛くCMしてたなぁ〜ルンルン
 
こちらの魅力は、なんといっても大容量!って、トコですねOK
洗濯、脱水容量が12キロってのはパナソニックと同じなんですけど…
乾燥容量が、7キロなんです。
パナソニックは6キロなので、乾燥を毎日する我が家にはたった1キロの差でも魅力的キラキラ
 
洗剤自動投入機能もついてますウインク
今後、この機能は全メーカーさんで標準装備されてきますね!
 
でも、おしゃれ着洗剤は入れられない〜シャンプー
そして、窓パッキンも洗浄してくれません〜
 
 
それ以外は、両社ともに同じような機能だったと思われる(※自分調べ)
最大の違い!それは、パナソニックは
メーカーの意向で、値引き一切無し!!
なんだけど、TOSHIBAは割引出来るし、ポイントも付けてもらえるのが魅力かな?
 
なので、TOSHIBAかなぁー(金銭的に)
と、傾いてたのですが…
 
 
どちらも、在庫ありませんでした笑い泣き
 
 
何となくパナソニックは在庫ない(11月販売)だろうなぁーと、覚悟してたんですけどねてへぺろ
まさか、TOSHIBAまで在庫切れとは思わなかったデス。。。ガックリ
 
気になる入荷日が、
 
Panasonicは、11末。
TOSHIBAは何と、12月頭。
 
たった数日の差ではありますが…
1日でも早く洗濯機が欲しい我が家に数日の差は大きいのです!
だったら、在庫ある中から買ったら?と、ツッコミは入れないように(笑)
だって、お高いモノですからね!毎日使うモノですからね!
気に入ったのが欲しいじゃないですかー♡
 
もろもろ含みまして…
 
メーカー指定価格で、どこのお店に行っても同価格で、不公平感もない(お得感もない)なによりも、私が気に入ってるし、入荷も数日早い!!
 
Panasonicのを購入しました爆笑
 
まー…搬入までは10日程ありますが笑い泣き
それまでは、家族総出で不自由な生活を満喫しようと思います(笑)
末っ子はバスタブの中で、泡泡になって洗濯物を踏み洗いするのが楽しいみたいだし音譜
とりあえず、すすぎは3回に1回は成功するしお願い
脱水と乾燥機能は健在なので、新しい洗濯機が来るまで騙し騙し頑張りまーすグーキラキラ
 
 
 
楽天ポイントはつくのかなぁ?
 
 
在庫があれば、我が家の一員になったハズ❤︎
ブラウン、高っっ!
 
 
 
 

こつぶのオススメアイテム♡