先日、
日本フィルハーモニー交響楽団主催の夏休みコンサートに行ってきましたルンルン


場所は、サントリーホールゆめみる宝石


2階へ。



おーーーっっ

重い扉を開けて、会場を見下ろした息子の第一声(笑)

あ、今回はクラシック初心者の高1の息子と旦那さんも同伴で爆笑
小学生メインの演奏会だけど、初心者には敷居が低くて丁度良いかも?と、思いダメ元で誘ってみたら2人ともまさかの?乗り気で!

そして、
勝手な想像ですが、席とかも余裕を持ってるんだろうな〜コロナ禍だし…
なんて、思ってたのに…
ソーシャルディスタンス無視の普通の座席割でしたびっくり
まぁ、演奏会だし、そもそもお喋りしない前提ですからねバツレッド

だけど、久々に他人様との距離が近くてドキドキしちゃいましたが(笑)


さて、演奏会も終了したので隣のANAホテルでまったりお茶でも〜コーヒースイーツ
と、ウキウキしてラウンジに向かったら…
オリンピック関係者があちこちに口笛
あ、やっぱりトーキョーでオリンピックやってるんだぁ…なんて、今更ながら実感したり(笑)

ま、そのオリンピックのせいで?ラウンジ使えず(予約いっぱいなんだと…多分、感染対策で宿泊客以外は厳選してそう)

トテトテと歩いてみる走る人走る人走る人走る人


がらーん


…静寂。。


規制してるから当たり前なんですけどねチュー

なんとなく、この界隈で開いてそうなお店の気配を感じない…何より、暑くて死にそうだ太陽

そうだ!まい泉行くか?
と、旦那さんの提案に、

暑いよー疲れたーお腹すいたーおーっ!ショボーン
と、ブーブー言ってた子供たち。
バカ高くて気取ったホテルのカフェよりトンカツの方が断然嬉しかったみたいで、行くー♡と、旦那さんの提案にイキイキキラキラ(笑)

そんなわけで、表参道の『まい泉』へラブ


う〜ん♡
トンカツ最高ラブ
ペロって食べれちゃう!


外国の方も多かったですニコニコ

お腹いーっぱいになって、元気になりましたチョキ

表参道は、そこそこ人がいました。
原宿はもっと多いんだろうな〜あっちまでは行きたくないな…キョロキョロ
なので、
キディランドーーっっ
と、訴える末っ子に、うんうん、今度行こ♡
と、まっすぐ帰路につきました爆笑

あぁ、しかし暑かった…

おウチでビール飲みながらオリンピック観てる方がいいわー生ビール




こつぶのオススメアイテム♡