黒い服が好きでした❤︎

私のクローゼットには黒系の似たようなワンピがズラ〜
(若かりし頃はワンピ好き♡今はパンツ派)

旦那さんには、
全部同じに見える…
と、言われてました(笑)

だけど、ある日。
クロが似合わなくなったんですガーン

クロを着てると、顔色が悪く見えてしまって…
だれ?これ?ワタシ??
うわっ!オ○さん…いや、実際そうなんだけどさ。。

ズガーン!!

一度そう気づいてしまうと、もうダメ!
大好きなヨーコチャンのワンピはネイビー残して(ネイビーはギリセーフってことで)メルカリ行きバイバイ

太って見えると敬遠していたシロやベージュの服を着てみたら…
あらまー顔がパッと明るく見えるキラキラ
謂わゆる、レフ板効果ってヤツですね爆笑

30代は、内側から発光する何かがあったので、黒い服でも沈まなかったのであろう上矢印
が、
40代になって、その発光体も輝きを失った今、黒を着ると沈みまくる…下矢印
と、結論(笑)※あくまでも自論です。


いつものごとく?前置きが長くなってしまいましたが…てへぺろ

そんなワタシが、クロを久々に買った!


あ、コレもクロだった…てへぺろ


しかも、連チャンでびっくり

とある日。


ひょこコアラ

ん?なんだこれ?


正解は、ロングタイトスカートでした〜拍手

前スリットで、ウエストゴム!
シワになりにくい素材なので、旅行の時とか便利そうだなー照れと、思って!
黒パンツの延長線って感じで使いやすい!

ユナイテッドアローズです♡



別の日。

Spick &Spanにて♡


水玉〜ラブ


Aラインでふんわりシルエット!
フレンチスリーブで首元はシャーリングになってます♡

甘めの水玉!ラブリー水玉!
クロなら可愛すぎない?
でもって、クロだけど水玉がベージュなので全体的に明るい爆笑


後ろは粒々の金ボタン♡

先の、ユナイテッドアローズのタイトスカートに合わせてもいいし、デニムには勿論!サロペットやカーゴパンツ…何にでも合う〜グッキラキラ

と、久々にクロを買って興奮してます爆笑
やっぱり好きだなぁ…クロ❤︎



顔色が沈むのが分かってて、なんでクロに手を出したかって?

それは…


マスクのおかげですチュー

もはや、マスクがレフ板がわり(笑)




こつぶのオススメアイテム♡