北欧ティストな食器が好きだったのですが…
イッタラとかアラビアとか。。
 
でも最近、和食器に目覚めました目乙女のトキメキ
 
 
たまたま通りかかったお店で、ふらふらっと買ってしまったチュー
 
波佐見焼のお皿キラキラ
 

 

波佐見焼(はさみやき)…って、初めて知りました!
 
長崎県の波佐見町という所で作られた磁器だそうデス。
和食器なんだけど、ちょっと北欧っぽくて手持ちのお皿達とも相性が良さそうだったのでOK
 
2皿を衝動買いてへぺろ
 

 

ふふ(笑)

煮物とかじゃなくって、唐揚げを載せる!

段差があるので、汁物もいける!

 

 

こちらは、美濃焼♡

 

 

もはや説明不要だとは思いますが…

岐阜県の東濃地方で生産されたうつわですニコニコ

 

シンプルで使いやすく、どんな料理にも合うので買ってよかった!

な、うつわです♡

 

 

サラダにもデザートにも、お鍋の取り皿にも…
オールマイティな子達♡
 

 

軽くて丈夫なのも◎
 
 
豆皿とか、スクエアのお皿とか…
見てると色々と欲しくなっちゃう爆笑
 
 
         
 
美濃焼もやっぱり素敵♡
 
       
 
 
 

こつぶのオススメアイテム♡